でっかいおっさん様、

目に止めていただけたら嬉しいです。

息子の事で相談にのってください。



小6男子です。

 

6年生になった頃から、

仲が良かった子たちから、無視仲間はずれ、

こっちにくるなと言われたり、

コソコソ集まって悪口を言われたり

しているそうです。

 

 

リーダー格の子がおり、

その子が主導しているようです。

 

先生からの聞き取りでは、

息子が自慢してくる、

勝手についてくるから嫌だと言ってたそうで、

謝罪の言葉はありませんでした。

 

 

周りの子からは、謝罪があり、

数人は普通に接してくれるそうです。

 


修学旅行も控えてるのに、

この状況で息子をどう支えていいか悩みます。

 

シングルのため、

息子は私しか頼れるところがないのに、

頼りなくて申し訳なくなります。

 

 


担任の先生にも何度か相談していて、

指導してくれてるのですが、

 

 

最近またエスカレートし、

 

家でも息子は不眠、

爪噛みやボーっとしたり

明らかに様子がおかしいです。

 

 


どんなに辛い時も頑張って

登校していましたが、

ついに学校に行きたくない、

つらいと泣きました。


そして、今休ませています。

学校からは特に連絡もなく、

途方に暮れています。

 

 

 

 

 

 

ど~も~

でっかいおっさんです。

 

 

 

 

学校は

事なかれ主義だからな~

 

 

担任に相談してもそれで

 

 

 

 

証拠がはっきりと

あるのなら

 

 

 

親が

モンペになったつもりで

 

 

 

 

 

 

 

ガンガン攻めていくほうが

 

動くと思いますが

 

 

 

 

お子さんは

 

もう休んでるんだよね・・・

 

 

どうするんだ?

 

こんな時

 

 

 

 

 

そして

修学旅行って

もう6月だよね。

 

 

 

 

一つの作戦として

 

 

毎日学校に電話かけて

 

 

 

 

 

現状確認するか

 

 

 

おっさん自分の子なら

もう

行かないでいいじゃん

 

俺と

一緒に旅行行こうぜ

 

とか

言っちゃうタイプなんだよな~

 

 

 

 

 

どうするんだ

こんな時?

 

こんな

経験のある読者の皆さん

 

 

お知恵をかしておくれ~