相談なのですが、

仕事復帰するかどうか迷っています。



詳しく申し上げると

仕事復帰はしますが、

 

 

8月復帰にするか10月復帰に

するかを迷っています。



行きたい保育園に行かせるには

8月復帰でないとダメなのです。

(園長先生に確認しました)



10月復帰だと違う保育園

(ちょっと送迎が面倒だけど、10月でも確実に入れる)

になってしまうのです。



行きたい保育園は上の子も行かせており、

本当に安心して預けられますし、

手厚いし、最高の保育園だと思ってます。

 


勝手も分かっているので、

復帰後のぼやけた脳でも頑張れそうです。


ただ、

育休が天国すぎて2ヶ月繰り上げるのが

勿体ないと思う自分もいます。

 


ずっとフルタイムで仕事しており、

復帰後もその予定なので、

 

 

こんなにのんびり育児をできる時間は

二度と持てないと思います。


どのみち10月に復帰するのは確実なので、

 

8月でも変わらないだろうという自分と、

10月までまったり育休を味わいたい

自分がせめぎあっています。


入所の申し込みの是非は

今週中に決めないといけません。
主人にはお前の問題と言われ、

丸投げです。 



心の中では8月入所がいいと思っているのですが、

赤ちゃんの最高に可愛く

ずっと一緒にいれる時が2ヶ月も

短くなるのかと思うとふんぎりがつきません。


どうかこんな迷えるおばさんに、

おっさん、喝を入れてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ど~も~

でっかいおっさんです。

 

 

おっさんなら

迷わず

 

早期復帰を選びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保育園の当たりはずれは

 

子どもにとって

とても

大きいことですし

 

 

親にとっても

安心して預けることが

できる場所

 

 

安心して預けれない場所

 

 

では

 

 

心理的負担が全然違います。

 

 

 

 

 

子どもにより良い環境

 

 

自分がもっと愛でたい

 

 

なら

 

 

 

 

 

我が子を

 

愛でることは

 

保育園に行ったとしても

 

我が家で

いくらでもできるので

 

 

復帰します。