こちら

2016年の記事

 

 

 

 

 

 

ど~も~でっかいおっさんです。

 

 

数年前の出来事です。

 

親戚の「美智子おばさま」がやってきました。

 

4人目を授かった時に

 

「あんたたちの家、男の子多いから

大きくなったら大変やで~」

 

「小中高とお米すっごい食べるらしいで!」

 

 

 

プレッシャーを与えられました。

 

 

おっさん自身は体育会系で育ちましたが

ごはんをモリモリ食べるタイプでなかったので

言われた時は

 

 

 

受け流していましたが

 

 

最近長男が

 

すごい勢いで食べるようになってきました。

 

おっさんの家では

 

「美智子の予言」

 

が当たるのか・・・・

 

超不安です。

 

 

 

さぁ読者のみんな

 

今日のコメント欄には

 

「家族の人数と構成

一か月の食費」

 

を記入して

おっさんを安心させてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな記事を書きましたが

 

 

あれから

 

8年

 

 

 

子どもたちも

大きくなり

 

 

コメの消費量は

 

どうなったか?

 

 

我が家は

 

お米10キロ前後で

 

毎月

 

いけていたらしいのですが

 

 

妻が

 

 

今月ついに

 

 

 

 

1週間 5㌔

 

なら

 

1か月 20㌔

 

 

 

 

こっ

 

これが子どもが成長する

ということなのか?

 

 

お弁当が増えたり

 

妻が意識的に

食事にパンを減らしていたり

 

 

するからなんだろうか・・・

 

 

 

米がいまから値上がり

すると聞いているのに

恐ろしい。

 

 

 

 

 

さぁ読者のみんな

 

今日のコメント欄には

 

「家族の人数構成と

一か月の消費米の量」

 

を記入して

おっさんを震え上がらせてください!