いつもブログを

拝見させていただいております。


ブログの内容によっては

自分の心にもグサっとささっています。

 


突然ですが、

ご相談させていただきたい内容があります。

 


私はついこの間まで罪を犯しておりました。

 


やったことが悪いことだと

現在は理解していますが、

やっている最中は自分のせいじゃない、

自分は悪くないと言い訳ばかりでした。
私は結婚していて、子供が2人います。




旦那は会計の資格もあり、

家計には口うるさいことがあります

 


私はそれをストレスだと

言い訳に使い罪を犯しました

 


私は自分の父親の会社で

働いていたのですがその会社で

お金をちょろまかしました。

 


自分の自由に使えるお金がなく、

欲しいものは旦那に申告し

了承を得てからでないと購入できなかったのです。

 


罪が発覚した後は、

私の父親がなんとかうまくおさめようと

動いてくれましたが、

 

さすがにやったことがやったことなので

私は退職することになりました。

 


父親の親会社からの追求が

今後あるようなのですが真摯に向き合って

謝罪をする気持ちでいます。

 


こんなに周りに迷惑をかけ、

最低な行いをした私は死んだ方がいいのではないかと

考えています。

 

 

死ぬ前にでっかいおっさん様の占いや

意見を聞いてみたいと

思いメッセージをしました。
何卒よろしくお願いします
乱文失礼いたしました。

 

 

 

 

 

 

ど~も~

でっかいおっさんです。

 

 

死ぬ前に

 

ですか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶんね

 

自殺しようとしても

 

死ねないよ

 

 

それで

障害やなんか残って

 

苦しんで

苦しんで

 

 

生きると思われます。

 

 

それくらい

 

やるべきことが残されている。

 

 

 

旦那の金銭管理

きっかけだったかも

しれませんが

 

手を染めたのは

あなたで

 

自分を律することが

できなかった

 

あなたが悪い

 

 

 

 

 

まず

親と同じ職場にいることが

コンセプトエラー

 

 

他郷にでて

 

自力で成功するタイプなのに

 

甘えのある環境に

身を置いたのが間違い

 

 

そして

 

その甘えの中

横領したのが

さらに間違い。

 

 

もともと

あなたは金銭への執着

凄いタイプ

 

 

そういうタイプは

自営で成功するのが一番です。

 

 

お金は

持ってても

散財し

使うだろうから

 

 

 

まずは

 

 

 

生み出す

 

 

お金を生み出すことに

専念する

 

 

そして

 

生み出してから使う

 

特に子どもの為か知識取得の為に

使うと

 

あなたの場合

 

さらに

いい循環が起こるようになります。

 

 

そこに

ビジネスのヒントか

チャンス

見えてくるはずです。

 

 

 

 

 

まず

 

お金を使うタイプ

散財タイプ

の人はこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

おっさんも

 

お金を使うタイプ

なので

 

よくわかりますが

 

 

 

この前の工程を

考えるべき

 

そして

散財タイプは

 

そこに

自分の才能があるのに

 

気が付かない人が

非常に多い。

 

 

 

行きつく先がストレスなのは

 

 

 

 

これだと

怒られるから

 

細かく管理されるから

 

 

 

これだと

 

使いたい額より

少ない

 

足りない

 

 

 

ので

 

 

 

自分が使える

お金の量を

最大限にアップさせることに

全力を注ぐべきなのです。

そして

その才能があるはずです。

 

 

 

 

 

 

投資の場合

そのようなタイプは

長期ではなく短期で増やそうとするので

それはカウンターアタックとして

返ってきますので

 

長期でジワジワ

お金がお金を生む仕掛けを

自分で作ることです。

 

 

 

 

そのための方法は

ここに記されていくはず

 

 

 

最後は

 

 

おすすめはしませんが

 

 

男なら力仕事や危険な仕事

女性なら夜の仕事

 

 

 

これは

その分

 

体力や精神力が削られるのですが

 

種銭を稼ぐのには

手っ取り早いです。

 

 

 

まず

お金の入ってくる量を最大化し

自分で持つこと

 

そして

使う

 

使ったらまた稼ぐ

 

もしくは

使いながら稼ぐ

 

 

こういう

循環を作ってください。

 

 

死ぬのはいつでも

できます。

 

 

今は

 

人の金盗んで

最後は死んで逃げようとした

 

もしくは

逃げた

 

卑怯な奴

 

という

 

汚名のみが残ります。

 

家族も子供も

その家族として背負わされるでしょう。

 

 

しかし

 

ここから再起をすれば

【できる才能があるから言っています】

 

 

今は汚名

かもしれませんが

 

のちには

 

それをひっくり返せる

 

お金も手に入れ

 

恩をいただいた人に返すもしくは

次の世代に返せる

 

 

影響力のある

人間になれる可能性はあります。

 

ここから

 

人のせいにせず

自分の力でやれるところまで

やってみることを

 

おすすめします。

 

 

まずは

 

逃げずに謝罪

 

怒られて下さい。

 

 

親しい人が

離れていくかもしれません

 

大事な人が

離れていくかもしれません。

 

 

0になったところから

 

再スタートです。