初めまして、こんにちは


でっかいおっさんのブログ、

いつも楽しく拝見させていただいております。



ご相談したいのは離婚の話で

よくある話ですし

子供もいないこんな私が相談していいものか

随分悩みましたが、


お忙しいとは思いますが

お話聞いてもらえたら幸いです



おっさんさんのお話で特に

気を引かれてしまうのが占いのお話で


最近のブログにも

ありますが占いでいうと

そういう星の元に生まれている、

 

というお話

 


私自身がどんな星を持っているのか

気になってしまいます


去年は出会いから

結婚して12年一緒に居た夫と離婚しました
元夫の不倫が原因です

 


私は再構築したいと言いましたが

元夫は新しい女性と一緒になりたい意志が強く、

元夫の言うままに離婚となりました
元夫とは自営業でした


財産分与なし、

慰謝料だけは不倫の満額もらって別れました
大好きだった夫も仕事も失い
不倫が発覚して一ヶ月後、

飼っていた猫も亡くなってしまい
おみくじを引いても大凶が出る
悲しいことがとても多かった年でした


そんな中でも

なんとか正社員の仕事を見つけ、

家を出てアパートで一人暮らし
今年になりようやく

日々の暮らしに慣れ、落ち着いて
また笑顔でいられることも増えてきました


元夫はモラハラとまでは

言いませんがそれに近い言葉の強さと

語気の強さがあり、

結婚していた時は悩みもしましたが


涙もろく優しい人で、

愛を感じた時も沢山ありました

不倫が発覚した時に
元夫は私が悪いんだと言いました
私は宿の女将として、

義両親に対する嫁としてはよくやっていた
だけど元夫に対して妻としてはどうなんだ、

 

と言われ
確かに私自身
女性として自分を磨くこともなく
殆どすっぴんで、結婚当初よりは太って
仕事を言い訳に

家事もおろそかだったように思います
セックスレスも長く(結婚当初から)

こんな私でしたから夫から拒否されていました



今になって思うのですが
元夫にも悪いところはあって


離婚の原因となる不倫は

完全に元夫が悪いと思いますが
私が元夫をそうさせてしまったのではないか

 

私が元夫を大事に出来ない人間だったから
私がこの離婚を招いてしまったのかなと


それと私は小、中学校不登校で
高校生の時に父を亡くし
20代の時にはパニック障害と適応障害を患いました

(今は寛解しています)
あと宗教二世で、

それに反発して今は積極的に無宗教です

これから一人で生きていくのに不安もありますが


楽しく笑って過ごしていく力が、

私にまだ残っていますでしょうか

また、

誰かと出会って再婚する目も

あるのでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ど~も~

でっかいおっさんです。

 

今週

土曜日・日曜日は

占いの勉強の日だったので

 

 

 

忘却バッテリー

 

読みながら

 

占いグッズ開いていたので

ざっと診たところね。

 

 

夫さんは

 

愛人作る星持っているので

浮気をするのは当たり前で

その愛人が

奥さんの座に入っているので

 

 

 

 

正直に動いている方なんだと

思われます。

 

浮気する星持ってるから

それをするのが

当たり前

すませるのではなく

 

本来は

 

それをどううまく転嫁させるか

昇華させたりするのかが

 

その人の

課題だったりするのですが・・・・

 

 

彼は本能のまま動いている

生き物なんだと思います。

 

 

夫婦の相性を診ても

 

セックスするのが何より

関係を維持させるのに必要な相性なのですが

 

それも

なかった

 

となると

ご主人はずっと

外で発散していただろうし

 

 

個人的な感想では

よく12年も持ったな

 

という感想です。

 

 

あなたが悪い

とか

そういう話ではないですよ。

 

 

 

彼自身が自分の課題をクリアできていない

という問題です。

 

そして彼は今年から2年間

苦労することでしょう。

 

まぁ

もう関係ないからいいんですけどねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは

 

 

楽しく笑って過ごしていけるし

その力も残っています。



また、

誰かと出会って

再婚する目もなきにしも

あらず

 

 

まず

課題なのですが

 

あなたは宗教2世で

 

積極的に無宗教を貫いている

 

とありましたが

 

それどちらかというと

 

あなたのコンセプトエラー

です。

 

 

おっさんも持ってるんですが

 

 

手を合わせないと

いけない星もっている人

 

なんですよね

 

 

それがないと

幸せになれない。

 

 

 

 

おっさんの場合は

 

 

なぜか行った大学が

聖徳太子の

仏経の学校で

 

毎週木曜日に

礼拝の時間があったり

 

働いたところが

お寺の保育園で

お坊さんの僧籍とったり

今考えたら

導かれるようになっていたので

助かりましたが

 

 

 

 

 

そういう星持ち人が

新興宗教なんてやっちゃうと

てき面アウトです。

 

 

狂い続けます。

 

 

親がそれで

 

押し付けられて

行くのもアウト。

 

人生狂います。

 

若い時しんどかったのは

そのせいかもしれません。

 

というか

 

そのせいだと思われます。

 

まぁ親がそれなら

子どもはどうしようもないので

しかたないのですが・・・。

 

それに反発できた

 

というのは

救いです。

 

 

 

 

なので

 

 

父方の祖父の父

(大きいじいちゃん)

 

 

 

どんな宗教だったか?

 

わかるのなら

その宗教を大切にするでもいいですし

 

 

若しくは

そのじいちゃんに対して手を合わせる

 

 

 

それか

 

不動明王を奉っている

お寺

 

もしくは

阿弥陀さん

文殊菩薩さん

 

のいる

お寺に参る癖をつくってください。

 

 

お不動さんってこんなやつね

 

 

 

 

 

それだけでも

人生が今より良く

運ぶようになります。

 

 

 

新興宗教はダメですよ

 

 

そして

 

金金いうお寺もダメです。

 

寺にどうしても

抵抗があるのなら

 

 

 

お不動さんは

 

 

 

歩いてたら

結構どこにでもありますし

【関西だけならごめんなさい】

 

 

 

あなたのバランスを

整えてくれる筈ですので

 

そこで

 

 

手を合わせるだけなり

 

般若心経を唱えるなり

 

してみてください。

 

 

手を合わせて

お経あげずとも

 

感謝の気持ち

いつもありがとうございます

でも

これからよろしくお願いします

 

頭下げるでも

なんでもいいです。

 

手を合わせないといけない星

持ってる人は

 

本当にそれだけでも人生が

動き出すことあるので

騙されたと思ってやってみてください。

 

 

不動明王の場合

 

近畿三十六不動

関東三十六不動

東海三十六不動

四国三十六不動

 

みたいな

 

三十六不動巡りが

あるのでスタンプラリー感覚で

順に巡ってみるもの

いいと思います。

 

 

おっさんは近畿三十六不動は

三回ほど回っていて

 

わが子たちも

手を合わせないと星を

持っているので

 

子どもも連れて行ってみようかと

思っていますので

 

近畿なら

どっかで会えるかもしれませんねw