やっぱり最低だった

お乳つんつん男

 

 

 

 

 

 

ど~も~

でっかいおっさんです。

 

 

 

みなさん

 

 

しりとりって

やったことあるよね?

 

 

 

しりとりで

おっさんが多用するのが

 

 

 

 

 

 

しかし

相手が小学生にもなると

 

 

良いタイミングで

 

こちらに

 

『る』

 

 

返してくることがあります。

 

 

そんな時に

いつも思っていたものが・・・・

 

 

『る』を集めた

もの

ないかな?

 

 

それが

 

絵本になっていたのを

発見しました。

 

 

こちら

 

 

 

 

 

 

子どもたちに大人気の

さいとう しのぶさん

 

 

 

こちら

内容はというと

 

 

インコとしりとりしてたら

 

 

 

でつまるから

 

街に出て

 

『る』のものを探す

 

 

という

 

単純なストーリー。

 

 

いや~

以外に

 

 

 

ってあるんだな。

 

 

 

読んだ感想でした。

 

 

 

文字に出てくる以外にも

 

絵の中に

るのつくものが

散りばめられていたりするので

 

 

ここにもある

 

これも る か

 

 

なんて

 

楽しめます。

 

 

3歳くらいから楽しめる絵本です。

 

 

 

 

 

あっちゃんあがつく

本当に何万回読んだだろう・・・。