いつも読むと

すっきりするおっさんブログ
読ませていただいています。

 

そしておっさん様なら
こんなすっきりしない私にも

喝を入れていただけるかと
はじめてメッセージを書きます



お話聴いてください


別居して三年目
もとは、

夫のモラハラな行動に気持ちの限界がきて
なんとか

子ども小学生3人つれて実家に戻りました。



離婚となると

 


契約法律やお金に詳しい夫に

有利に話を進められたり
関係を断つと一切お金を出さないような性格

 


(自分に関係するもののみお金をつかう)

 

養育費が心配だったり
不安で別居の先に踏み切れずにいます。

 


あとは、

こどもらが悲しむだろうなと。

 


こどもらは、

あまり夫の

モラハラな記憶は残ってない様子

 


長期休みに夫

がやってくると嬉しそうに遊びにはいきます。

 


私は、会うのも苦痛。

 

そのたびに不快な感情が渦巻きます。


今実家にいますが、

成長とともに部屋が欲しくて
家を建てようと考えています。

 


夫はそのことにも口を出してきます
自分がお金をだすからと

(名義も自分にし思うようにしたい)
断りました。

 


新しい家に夫が出入りするなんて
私は考えてもいません。

 

 

なんのための別居?

 

となります。

 

 


簡単に行き来できる距離ではない

(車なら8〜9時間)。

 


でも長期休みのたび

こどもらを理由に来る気だとすると困ります。

 


生活を共にしているときは、

こどもらにも悪影響が見られ


(息子は休日はお父さんに

必ず怒られ泣くことになるから

家にいたくないという理由で、スポーツはじめました。)

 


そのためにも離れたんです
こどものことは

大切には思っているようなので、

 

 

こどもの様子については

連絡はしています。

 

 

子供らにはお出かけや

お食事なら会えばよいと思ってます。

こどもらが巣立つまでは離婚せず待つべきか
今後関係をどうしていけばよいか…

おっさん様、喝を入れてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ど~も~

でっかいおっさんです。

 

 

 

 

ダラダラ付き合わず

 

スパッと切って

養育費は一括で貰って

新しい人生を再スタートさせる

 

のが

一番良いとは思いますが

 

 

 

 

子ども等にとって

今は

いいお父さんで

 

 

彼らが大きくなるまで

経済的に不安ならば

 

今の関係を続けて

 

お金の目途が立った時点で

 

離婚するのがいいと思います。

 

 

 

 

あなたに

害がないのなら