おっサンタ様

いつもブログを楽しく拝見しております。
すみっコぐらしのグッズを、


頂きました母です。

 


本日1日早く

(月曜日だと登園に支障が出てしまうため)

サンタさんからということで

 

子供達の枕元に置いておきましたところ、

大変喜んでおりました。

本当にありがとうございます( ; ; )


母子共に感謝の気持ちでいっぱいです。


私自身も来年は絶対サンタ側に回れるよう、


もっともっと

頑張ろうと本当に励まされました。


次女と末っ子は、

大喜びでずっとすみっコぐらしの

お人形とベッド型のおうち、

ベビーカーでごっこ遊びをして、

明日保育園で先生にお話しするのー!

と寝る直前まで話しており
それはそれは嬉しそうでした(*´꒳`*)


長女は、

ずっと保育園時代からのお弁当箱や

水筒を使っており凹みや、絵柄の消えも酷かったので、

新しく保温も出来るお弁当箱がすごく嬉しいと、

早速明日から学校に持って行って

使用するのをとっても楽しみにしておりました。



介護職のため年内ギリギリまで学童、
保育園利用ですが、
母子共にクリスマスの楽しい思い出を胸に
頑張れそうです。


おっサンタ様はじめとするご尽力頂いた
サンタ様のおかげです。助けて頂き本当に
ありがとうございました。


ブログの中で、

オムツを希望されていたママさんが

印象に残りとても心配と思い、

ご存じてあろう情報を余計なお節介ながら記載させて頂きます。


職場がフードバンクの会場になる事が

多いのですが、オムツ、ミルク、お米、

お尻拭き等毎回置いてありましたので

(団体が変わったとしても)、

 

そのような所からも支援を受けることが

出来ると良いなと思いました…。

 


洋服などは、

コロナ禍はなくなっていましたが、

依然は児童館や子供支援センターなどに、
使わなくなったものがどうぞと置いてありました。
ベビーサイズの物は特に多かった記憶があります。

 


特段役所を通さずとも、

実施している日に行けばその場で

すぐオムツ等持ち帰らせてくれますし、

 

社会福祉協議会の職員さんが

いらしてることが多いため、

 

役所含め必要な機関への

連絡手続き方法も教えてくださるはずです。


ママさんがいち早く助けを

求め何かしらの支援を

受けられる事を心から祈ってます…。



毎日たくさんの家族を救って

頂き本当にありがとうございます。

 

子供達の笑顔だけでなく、

私のように親も本当に救われる思いです。

寒い日が続きますが、どうぞご自愛ください。


すみっコぐらし好きの母

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な情報をありがとうございます。

 

困っている人に届きますように!