突然

私立中学に行こうかな

 

と言い出した

 

次男

 

 

原因は

 

1年後に実施される

 

 

 

部活の地域移行

 

にありました。

 

 

 

ヤフーニュースにも

出ていましたが

 

 

 

 

先生の負担を減らすため

 

全国的に部活が廃止になり

 

 

クラブチームに移行するか

指導者を呼んできて

 

部活を継続する

 

 

 

 

 

部活で育った

 

自分としては

 

 

寂しいけれど

 

先生たち大変だもんな

 

それは

 

しかたない

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

 

とりあえず

 

中学に子どもを行かせている

 

友人に聞いてみよう

 

 

 

もしもし

中学部活なくなるって

マジなん?

 

 

マジやで

 

 

バスケ部もなくなるん?

 

 

来年から募集停止

次男君の時に

なくなるけれど

 

 

クラブチームが

あるみたいよ

 

その見学に

我が家も

行ってきたけれど

 

厳しすぎるのと

お金かかるのと

隣の市に行かな

あかんっぽい

 

から

 

保護者も悶々としてるわ~

 

 

 

 

 

田舎に住んでいるので

 

習い事などの

送迎問題は割りとなれているのですが

 

 

中学で解放されると

思っていたのに・・・・

 

 

中学で解放されると

思っていたのに・・・・

 

 

まだあるのか

送迎

 

 

 

送迎の

 

爺や

 

 

婆や

 

 

 

 

送迎ロボが欲しい。

 

 

大きい車が欲しい

 

運転席ふかふかの車が欲しい。