おっサンタ様。サンタの皆様へ。


死別7年、

子どもたちの成長と物価高に

よりいよいよ経済的に苦しくなり、

壊れてしまったけれど

買い替えてあげられなかった

タブレットをお願いした者です。

 


blogで取り上げていただいていなかった(

と思う)ため、

 

他にもたくさん応募されていたで

あろう中でまさかうちにも

届けていただけると思っておらず、

実際届いたときは驚き、でした。

 

 


届いたことが夢のようで、

タブレットの入った箱の前で

しばらくひとり涙しておりました。

 

 

子どもたちが寝静まったあと

仏壇の前に供えて、

亡くなった旦那にも、

とても素敵な方々からご縁をいただけたことを

報告させていただきました。



子どもたちには、

 

クリスマスイブの夜にクリスマスツリーの下に

置いておき、クリスマスの朝、

見つけてもらいました。

 


今年はプレゼントがないかもしれない

と伝えてあったこと、

 

中身が待ち望んでいた

タブレットであったことで

 

子どもたちのテンションはものすごいものでした!

(あまり感情を表に出さない上の子でも

嬉しさが隠しきれずずっとニヤニヤしていて、

感情表現が豊かな下の子は箱を持ったまま

自作の歌を歌いながら踊っていました笑)



今まで、

私がスマホを使っていない時に

2人で画面を覗き込んで動画を見ていたのですが、

やっと、無理のない姿勢で嬉しそうに動画を見れていました。

 

 


YouTubeだけでなく、

学習にも活用してくれればと、

母親としては願っています…。


旦那が亡くなってから、

どうしても子どもたちには我慢や

寂しい想いをさせてしまっていることも多かったのですが、

今年のクリスマス、

本当に温かい想いで忘れられない

クリスマスを過ごさせていただけました。
本当にありがとうございます。

 


まだしばらく子どもたちにお金がかかるので、

すぐにサンタ側に回るのは難しそうですが、

 

いつか、子どもたちのことが落ち着いてきたら、

私もサンタ側に回れるようになることを

目標に頑張っていこうと思います。

このたびは、本当にありがとうございました。
まだまだ寒い日が続きそうです。
おっサンタ様もサンタの皆さまも、ご自愛ください。

 

 

 

 

 

 

そうやねん

送ったよ~

 

って

メッセージをアップせずに

送っている家庭も何軒もあったのですw

 

 

 

タブレットとか電子機器は

わからんから

 

送ってないと言いつつ

 

送ってた(笑)

 

自分の記憶力の衰えに

驚いております(;´・ω・)

 

 

喜んでもらえてよかったです。