息子の不登校について

相談させてもらった者です。

 


この度はブログでお返事してくださり、

ありがとうございました。
占いもしてくださり、ありがたいです。


息子の性格、ズバリその通りでした。

 


今日は始業式でしたが、

登校はしませんでした。

 

私は午前中パートをしているのですが、

テレビをつけろ

(親がスマホでロックしています)

の着信が

1時間で57回残っていました…。

 

 


本当に、融通が効かず、執着もすごいです。

 

 

これを違う方向に

発揮できたら強みですよね。。

 

 


今まで、

どちらかというと長男の対応は

夫に頼っていた部分があります。

 

夫とは衝突もしますが、

分かり合える部分もある様に思っていました。

 


でも、

長男に母親の星があるとのこと。

 

 

それなのに、

上手く愛情をそそげず申し訳ないです。

 

 

以前おっさんのブログで相談されている方も

おられましたが、

どうしても長男を可愛がることができていません。

 


今の変わらない状況を変えるためにも、

私が動いていこうと思いました。

 


今までも、下の子を殴るから空手?

棒を振り回すから剣道?など勧めてはみましたが、

やらねぇ!うるせえ!

 

と逆効果でした。

 


今の息子に何か始めさせるのは

ハードルが高い気もしますが、

まずは模索してみたいと思います。

 


いつかまた、

いい報告ができる様にまずは

2年間過ごしてみます。


ありがとうございました。
コメントを下さった皆さまにも感謝致します。

ありがとうございました。
 

 

 

 

 

 

 

ど~も~

でっかいおっさんです。

 

 

 

この方かな

 

 

 

 

彼の場合は

 

 

 

母親の影響絶大なので

 

父親より母親です。

 

 

 

可愛がらなくても

いいんです。

 

 

社会人同士が苦手な人にでも

接するように

 

子どもと思わず

 

一人の人間として

関わってみてください。

 

 

いいですか

 

興味を示さず

やめようとしたら

 

それはそれでOK

 

辞めることに

対しては

イラつかない

【想定しておく】

 

 

それで

また他のものに移行

 

何度かやってるうちに

 

あなたか息子が

 

オッと

 

思うものが

見つかるかもしれません。

 

 

見つかったら

ラッキー

 

 

『才能あるんじゃね?』

 

『素人なのに上手かった』

 

なんて

 

誉めたらいいだけです。

 

 

 

 

 不登校

 

認めているぶん

何か代わりになる活動をする約束をして

見てください。

 

もちろん

お母さんが家で掃除、料理や洗濯を教えて

毎日やらせる

 

でも

構いません。

 

 

 

まずは今ある悪いと思われる

環境のリセットに

49日

続けてみてください。