ど~も~

でっかいおっさんです。

 

 

今日も

 

 

 絵本紹介の時間

 

 

やってまいりました。

 

 

 

本日ご紹介したいのは

 

 

 

 

 

 

のんびりとした

ハートフルなお話。

 

 

ぶたのトンちゃんは

友達が欲しいので

友達のために椅子を作り

 

その名も

ともだちのいす

 

浜辺において

誰か来ないかと

待っていますが

 

最初に来たのは

イスが

落ちているのかと思った

ニワトリ

 

 

次に来たのは

乱暴者そうなトラの

トラキチ

 

 

トラキチは友達の椅子に座ると

しばらく二人で話をした後

 

立ち上がったかと思うと

 

俺の腹が

食べちまえと叫んでいる!

 

 

 

ブタを食べようとしますが

 

 

 

『友達は食べるものじゃない~』

 

無我夢中で叫ぶトンちゃん

 

 

ふとトラは

 

『友達は食べるものじゃないのか?』

 

と考えだし

 

食べるのをやめ

 

一緒に海を眺めることに

 

いつしか時間はたち

二人は握手をしてまた明日ね~

 

なんて約束して

 

別れることに

 

 

トンちゃんは友達の椅子

と書いた椅子にトラキチの名を刻み

翌日も持っていくのでした。

 

 

ちゃんちゃん

 

 

 

まぁこんなお話。

 

 

 

2歳くらいから楽しめるお話です。

 

 

 

 

 

椅子絵本といえば

おっさんは

どうぞのいす

が一番に思い浮かびます。