実は今離婚問題に悩んでいます。

 


きっかけは些細な事。

 

私が子供に怒る時に

ヒステリックになりすぎるという内容です。

 

前回思春期

真っ只中の息子に怒鳴りまくった時に
次そんな風になったら嫌いになるよ。

 

と言われていました。

 


しかし私の心境は

 

過去に不倫され許した立場である私が

なぜ嫌いになんかなられなきゃならないんだ。

 

 

バカ言ってんじゃないよ。と
軽く考えていました。

 

 


それから

 

しばらく経ちまたまた息子相手に怒ってしまって。。
その時に
前話したよね。

嫌いになるよ。って言ったよね?

 

と言われ
私の内心が口から出てしまい



不倫(5年前)したやつに言われたくない!

 

不倫した癖に嫌いに

なられたら私はどうしたらいいんだ。

 

離婚しかない!離婚してやる!

 

と言い放ってしまいました。

 


それから主人から
そっか。そうしようか。

 

 

と言われてしまい
いやいや。売り言葉に買い言葉でしょ。

離婚はしないよ。と言いましたが
逆に主人から離婚した方がいいと思う。

 

 

と言われ私は離婚はするつもりない。

 

とキッパリ言ったのですが
俺は決めたら覆さない人間だ。

 

と言われましたが
少し考えてみてね。

と言い

 


そこから約1ヶ月。

 

 

私は感情コントロールのカウンセリングを

受けたりなるべく怒りというものを

出さずに頑張ってきました。

 


しかし主人からは
やっぱり離婚しかないと思う。

 

カウンセリングは

俺が居なくなっても続けた方がいい。

お前の為だよ。

 


と言われ今離婚に向かい主人は

イキイキしています。


私は何とか離婚だけは。

 

と懇願しましたが

 


主人は元々心理学や

自己啓発本を読むのが好きで

哲学的な事ばかり言われ私の話に耳を貸してくれません。


そして

主人はパニック障害を持っていて


離婚が進まないと発作が出る。

 

苦しめないで。

 

と言われ離婚に応じるしかない

雰囲気の中

 


1度決めたら覆さない。

 

 

主人の性格から離婚さえすれば気が済むのでは?と思い

 



離婚届出しても今まで通り家族で生活するのはどう?

夫婦ではなく家族としてやるのはどうかな?

 

と提案してみたところ。。

乗る気です。


私を嫌いになりたくないから離婚してくれ。

 

とか

 

いがみ合いたくない。

 

とか

 

ばかり言われますが

 

私はそうならない限り離婚はしたくないです。

 

むしろ嫌いでないなら。

 

離婚しても一緒に生活するなら

離婚しないで良くない?

 

 

 

って思います。


正直
不倫で苦しめられ離婚宣言されるとは思ってなく
こんな時間にメールしたのも

生きずラビット。

 

が繋がらなく誰かに

文章でも伝えかったんです。

 


消えたい気持ち。

逃げたい気持ちが強くなぜか

おっさんのページを開いたら離婚問題を相談されてる方がいて
直ぐにメール作ってしまいました。

乱文支離滅裂すみません。

 

どうするのが正解か本当にわかりません。

 

哲学大好き主人は

愛してるなら愛してる相手が

思うようにしてあげるのが無償の愛だ!

 

とか言われて

 


あ。そうなのかな?私苦しめてるのかな?

 

 

とかいう感覚にもなってきます。

誰か力を貸して欲しいです、


生年月日も書いて良いのですか?
○○

○○

 

です。

 


お互いB型ですが子供に怒ってしまう事以外で

喧嘩した事は不倫時のみです。

普段は穏やかな夫婦でした。
助言が欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

ど~も~

でっかおっさんです。

 

 

怒りは

自然な感情なので

 

あとは

おさめ方だと思いますが

 

それは

カウンセリングに行っている

みたいなので

 

おいておいて

 

 

離婚問題

 

 

不倫した奴に

嫌いになられたら

どうしたらいいんだ

 

なんで

不倫した奴に

嫌われなあかんねん

 

 

との考えは

 

 

 

 

 

 

 

 

不倫をした本当の理由が

 

 

気の迷いで

 

ちょっとした遊び心で

 

 

 

こんな場合は

 

 

不倫した奴に

嫌われるなんて

 

 

この

感情は正解かもしれませんが

 

 

 

あなたが嫌いだから

 

他の女性に走った

 

 

これなら

 

不倫した奴に嫌われる

 

 

ではなく

 

 

嫌われていたから

不倫された

 

 

です。

 

 

まぁ

どちらにせよ

 

あなたを傷つけたことに

変わりはないのですが・・・。

 

 

 

離婚して

一緒に住む選択肢を

男性が嬉々として受け入れるのは

 

 

家のことはやってもらえる期待

子どものことを見てもらえる期待

離婚しているのだから何をしても

自由だという期待

 

 

があるからで

 

 

離婚するなら一緒に住む

意味はないと

 

おっさんは思います。

 

 

 

 

 

愛してるなら愛してる相手が

思うようにしてあげるのが無償の愛だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

私は離婚したくない

私を愛しているのならば

私の思うように離婚せず

受け入れてくれるのが無償の愛

 

でしょ?

 

 

 

言ってあげてください

 

 

それならば

ご主人はきっと

 

 

だから

 

それは無理

 

と言うでしょう

 

 

 

そういうことなのです。

 

 

長引けば

長引くだけ

 

あなたが傷つきます。

 

 

仕事を持っているのなら

 

夫婦の相性も良くないので

補償だけ受け取って

すっきりと

離婚するのがおっさんは

人生をリスタートさせる

いいタイミングだと思います。

 

 

 

 

相談文章の中で

 

 

生きずラビット

 

ありましたが・・・

 

この言葉が

おっさんの頭から

離れないことだけは

ここに記しておきます。