いつも楽しく拝読させていただいております。
特にクリスマスの時期の

活動は大変尊敬しております。



今春大学生になる息子の事で

おっさん様のご意見をお聞きしたく

メールさせていただきました。



中学生の時、

息子が教室に入ったらいきなり

クラスのある男子から

みぞおちを殴られました。

 

 

担任が説明に来たのですが、

学校で起きた事は警察には言えないの

一点張りで揉み消された感じにおわりました。

 


その時から

なぜすぐ病院に行ってレントゲンなり

を撮らなかったのか、

 

なぜ被害届を警察に出さなかったのか

と後悔ばかりしています。


月日はたち、

なんとその殴った相手がドラフト4位に選ばれ、

プロ野球選手になることになりました。

 

出身中には登りが出てました。

 

数年経ってもまだこの名前に苛立たせられるのか、

何で成功者になってるんだと

苛立ってストレスが半端ないです。

おっさん様なら

どうやって気持ちを鎮めますか?

 


いつまでやられた側は

我慢すればいいのでしょうか?

我慢するしかないんですけどね。
被害届を出さなかった自分を怨みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ど~も~

でっかいおっさんです。

 

 

 

それを息子さんは今でも

恨みを持って

何か言ってるんでしょうか?

 

 

 

 

 

彼が

 

 

 

 

 

 

あなたに

ポーズだけ

謝ったら

 

それで気が済むのでしょうか?

 

 

 

 

 

やられたのは

息子さんなので

 

率直に申し上げると

 

 

 

 

 

やったもん勝ちの世界は

加害者が強い世界は

 

 

腹が立ち

 

悔しいけれど

 

相手はそんなこと

忘れていることでしょう

 

 

 

今はプロの世界でも

 

昔のような

体育会系のノリは

告発されるようになってきました。

 

 

 

彼がそのままの気質で

やっていくなら

 

いつか問題になるでしょうし

 

 

 

プロは早く結果が出ます。

 

 

活躍できず

ひっそり引退したときに

 

 

 

 

 

 

 

 

笑えたらいいですね。

 

 

 

 

 

おっさんは

そこにずっと

 

囚われるのは

 

 

 

しんどいの

時間が勿体ない

ので

 

気になるけれど

 

気にしません。

 

 

囚われそうになったら

違うことをします

 

 

囚われるものが

あるのなら

 

その場を離れます

 

そして

 

 

世の中はそんなもんだ

 

 

あきらめております。

 

善悪

関係なく

 

 

発言力

影響力

政治力

資本力

行動力

 

 

ある人間が勝つし

優遇される

 

 

そんな世の中だと思っております。

 

 

 

なので

 

そいつに勝つ

ために

 

何か好きなこと・没頭できることに

時間を使います。

 

 

 

世の中と個人の中

 

違います。

 

 

世の中で見返せなくても

 

個人の中

 

 

つまりは

 

個人の充実

 

 

その人間を超える

(その人間が入ってくる隙をなくす)

 

のです。