ど~も~
でっかいおっさんです。
 
 
先日
娘が無事
小学校を卒業しました
 
 
 
 
 
卒業式の際に
 
クラスの保護者さんが
作ってくれた
アルバム
 
 
 
アルバム
アルバム
 
 
 
その中にあった
 
クラスの子たちからの
メッセージを読んでいると
 
 
長女は
 
 
字がきれいだった
 
とか
 
無口でミステリアスな雰囲気
だった
 
とか
色々あったのですが
 
おっさんが気になったメッセージは
 
 
長女へ
長女は無口なのに面白い
不思議な人でした。
 
私はあなたのことを
 
心の中で
松井恒松の生まれ変わり
 
呼んでいました。
 
中学行っても
頑張ってね。
 
 
 
たしか
こんな風でした。
 
 
 
 
小学生のメッセージなので
 
検索したら負けだと
 
必死で歴史上の人物なんかを
考えてるねんけど
 
 
誰やねん

 

 松井恒松

 

 
まったく思い浮かばない
 
 
苗字が松井だから
歴史上にもいそうだし
 
近代の偉人なのか
 
とにかく
 
どこかで
触れているであろう
 
松井恒松
 
 
そのうち
思い出したりするのか
 
 
旅先で
松井常松に出会うのか
 
 
全く
関係ないところで
 
これか!
 
ってなるのか
 
 
なぜ
その子が
 
松井恒松と娘を
重ね合わせたのか・・・
 
 
 
そのうち
聞いてみたい。
 
 
けど
 
もともと
田舎なのでパッと会うことないし
 
 
卒業して中学になると
一気に子どもって
見かけなくなるのよな~