はじめまして。
いつもブログを拝読しています。

突然ですが、相談です。

2年前に夫が不倫しました。


すぐに相手の特定もでき、

夫に問い詰め、

関係を終わらせることを約束しました。

相手に誓約書サインもさせました。

 


私自身が病気療養中で

そんなことがあったので、

 

発覚時は離婚一択でした。

 

 

はじめは

夫が離婚したくないといってましたが、

話し合ううちに一緒にいられない、

別居をしたいといわれました。

 


ただでさえ

マックス傷ついていたのに、

追い打ちをかけてボロボロになりました。

 

精神的に不安定で離婚を決められなくなり、

離婚したくなったらいつでもできる、

今は自分の心の回復を優先させよう、

と気持ちに折り合いをつけながら、

生活を続けていました。

 


仕事も復帰して、

やっと自分を取り戻せてきたと思っていた矢先、

同じ相手とまた

不倫していたことが発覚しました。

 

 


最初は全否定してましたが、

裏切りを認めました。

 

 

ただ、いつから復縁したかなど、

詳しいことを聞いても黙秘です。

 

 

 

事実を知って、

怒りをぶつけたいのに、

それもできません。

 

 

それを伝えても

離婚という結果には

かわりはないから、言わない、と。

 


こんなに酷い裏切りをしたのに、

保身ばかり。

 


離婚になるのは仕方ない、

子供たちには今と同じレベルの

生活をさせたいといいながらも、

家族を失うことが受け入れられないとか、

持ち家は自分のものだから売らない、

とか自分のことばかり。

 


こんな人だったのか、

と長年結婚生活を続けてきた自分が情けなく、

後悔ばかりです。


早く気持ちを切り替えて、

離婚に向けて動いた方がいいのはわかっていますが、

どうしても何で裏切られたんだろう?

何があったんだろう?なんで?なんで?

ばかり考えてしまいます。



生活を共にしているから、

同じところでグルグルしてしまっているのかも。

早く別居をした方がいいのでしょうか?

 


別居するにあたり、

何か気をつけることはありますか?


金銭的なことなど話し合えていないので、

今動いて大丈夫なのか不安もあります。

 

今は養育費や生活費を払うといってはいますが、

夫の言うことは信用してないので。



長々とまとまりのない文章でごめんなさい。
アドバイス頂けたら幸いです。
 

 

 

 

 

 

 

 

ど~も~

でっかいおっさんです。

 

 

手に職あるなら

早々に離婚でいいのではないでしょうか

 

 

というのも

 

誕生日書いてあったので

夫婦の相性みたら

 

 

 

おっさんが運営する

結婚相談所の会員さんが

 

 

 

 

この相性の

人どうやろ?

 

って言うてきたら

 

 

 

 

って

 

止めると思います。

 

どうしても何で裏切られたんだろう?

何があったんだろう?なんで?なんで?

ばかり考えてしまいます。

 

 

ここに関してはね

 

 

 

 

旦那がアホだった。

 

旦那がアホで

下半身だけで行動したから

旦那は全てを失い

今後も失い続けるだろう

 

 

事実はこれだけです。

 

 

どうして?

 

私がいたらなかった?

 

何があった?

 

あの時の喧嘩?

 

どうして?

 

レスだったから?

 

 

どうして?

 

あの時の・・・・

 

 

 

こんなものは

考えたとしても

 

全部

あなたの妄想でしかなく

 

 

怒りや悲しみの

燃料にしかなりません。

 

 

 

相手が何を

思っていたかなど

考えても

わかりませんし

 

離婚になると

後付け

後付けで理由を

最もらしく述べてくることでしょう。

 

 

ただただ

 

旦那が人生損失多く

あほだった

 

 

それだけです。

 

 

無駄な考えは

時間の無駄なので

 

離婚に向けて忙しくし

考える時間を減らしましょう。

 

 

 

 

人生

リスタートは

早いほうがいいので

早めの離婚が吉だと思います。

 

 

子どもたちの養育費など

お金の面は

弁護士さんなどプロを入れて

相談するのが

良いと思います。

 

 

彼にとって

 

子どもは宝なので

子どもを取り上げると

ややこしいことになりかねません。

 

連れ去り系弁護士には気を付けて

 

子どもと会う機会は

しっかりと設けることは

後々

大切なことになります。

 

 

母親の意志だけで断絶は

しないでくださいね。

 

 

おっさんの読者さんたちには

離婚に詳しい方も沢山いると

思われますので

 

離婚に詳しい方

気を付けたほうがいい点

コメント欄で

教えてあげてね!