昨年、一昨年と

プレゼントを頂いた者です。

 

夫が朝起きたら旅立っており、

なぜか置き土産は

多額の借金だった者です。

 

 

今年は残念ながら、

届きませんでしたが…

 

ブログを見ていて我が家には

来なくて良かった‼︎と本当に思いました。

クレームではありません(笑)

 

 

我が家も余裕は全くないですし、

先は不安しかありません。

 

 

でも私は仕事が出来ているし、

安月給ですが毎月お給料も頂いています。

(元々の給与水準が低い企業なんです)

 

 

当時のことは

大変すぎてよく覚えてないけれど…

子どもたちの笑顔に救われていることは確かです。

 

 

ひとり親で高齢出産なので、

超高齢の親には頼れず圧倒的に手が足りません。

 

 

でも、きっと恵まれていると思っているし、

オッサンからもまだ

大丈夫だと言ってもらえたような気がして。

 

上の子のクリスマスプレゼントは

古本屋で1冊見つけたのでそれを渡しました。

 

 

後はママ友からお下がりで貰った歴史の本。

 

 

結構状態も良かったので、

希望のものとは違ったのですが

サンタさん分からなかったのかな?

と気付かれませんでした。

やっぱり何とかなりました‼︎

 

サンタさんはいないんだ、

 

と小学校でやっている地域の

スポーツ少年団のコーチに笑われたそうです。

 

 

大人が何で夢を壊すんだろう…。

 

 

でも、去年頂いたSwitch、

もちろんママが買える訳がないから

絶対にいるんだと頑なに信じてくれています。

 

 

来年は上の子が6年生になり、

中学校の準備もあります。

 

 

でも、何とか踏ん張って

おばサンタ目指します‼︎

今度はSwitchライトを買って、

お友だちと遊びに行けるようコツコツ頑張ります。

 

すみません、単なる決意表明です(笑)

 

色々と大変だと思いますが、

ぜひ全国の子どもたちを

笑顔にしてあげて下さい‼︎

 

 

今年は形がなく気持ちだけですが…

応援しています‼︎

 

 

 

 

 

 

 

コツコツやってれば

そのうち

 

そのうち

 

光が差してくるはず!

 

 

頑張ってくださいね!