こんばんは。
いつもブログを

楽しみにさせていただいております。

2人目を出産した際に

産後うつになりました。

幸い1ヶ月ほどで

快方に向かったのでよかったのですが、

 

そのことで

3人目についてとても

悩ましくなってしまいました。



実を言うと1人目も産後うつになっているので、

今回もなってしまったことで

次も間違いなく産後うつになると思います。


なので主人が3人目に対して否定的です。

 

当然だと思います。

私も夫ならそう思います。


しかし

今回は自分の妹にもとても助けられたため、

 

女兄弟って本当にいいな=娘にも女兄弟を

産んであげたいという気持ちが

強くなってしまいました。


(自分も3人兄弟なので

3人ずっと欲しいと思ってました。)


しかし

3人目が女の子とは限らないです。

 


女の子なら絶対欲しい!

 

と思うのですが、

 

そんな邪な気持ちで

また周りに迷惑をかけてまで

妊娠を望むべきかどうかが分かりません。

金銭的な問題もあります。

 


今の生活レベルを維持するなら2人が限界で、

自分のキャパを考えても

2人がギリギリなのは分かっているのです。

 

ましてや毎回産後うつになってるので周りにも、

特に上の子にもかなり寂しい思いをさせたと思います。



でも3人目が欲しい

(正確には女の子)

気持ちだけがむくむく育っているんです。

私の両親も主人の両親も高齢ですし、

私も仕事があるので3人目を

考えるならここ1年が限界です。


ずっと堂々巡りで考えがまとまりません。
こんな私に喝を入れていただけないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

ど~も~

でっかいおっさんです。

 

 

我が家の妻も

 

 

って

 

 

一時期

 

同じような感じに

 

なっていました。

 

 

 

 

整理すると

 

毎回

産後うつ

 

経済的に厳しい

 

女子希望

 

旦那さん反対

 

 

 

 

 

 

おっさんみたいな

 

生粋のギャンブラーで

なるようになるさ 

 

タイプならいいけれど

 

 

そうでないなら

 

 

 

 

 

3人おったら

 

大学無償化になって

 

将来貯蓄する必要なしや~

 

って

思える

おっさんのような

お花畑思想ならいいけれど

 

 

政府なんて信用できん

って思うタイプなら

 

やめておこう!

 

 

 

 

兄弟仲良く育つかなんて

全くわからないものです。

 

 

あなたと妹と

 

たまたま

 

協力し合えた

 

 

けれども

 

次は期待できず

今回だけかもしらんし・・・

 

いずれ揉めるかもしれない

 

 

なので

姉妹をつくってやりたい

 

 

なんてのは

 

お花畑思想

なのかもしれません。