ど~も~

でっかいおっさんです。

 

受験シーズンが到来しているので

 

娘の中学受験話をサクサク行くぞ!

 

 

 

 

 

受験中学の志望校を絞り込むと

 

 

 

 

塾の先生にすすめられた

仁川学院はカトリックだったのと

 

直前に

そこの高校の先生が

 

痴漢で捕まった

 

 

 

ことにより

 

 

排除。

 

 

その先生が悪いわけで

学校は関係ないけど

 

 

面白いものよね

 

昔から大人たちに

言われてた

 

 

 

 

 

だから

道それたことしたら

 

全体に迷惑がかかるんだぞ

 

 

って

こういうことなんやろうね。

 

 

 

学校のプレテストに行き

 

予想判定も良かった

 

箕面自由学園は娘が

ここじゃない

 

 

 

 

 

志望校からは外れ

ていきましたが

 

 

直前になり

 

兄が尼崎に出て行っているので

 

私も尼崎に行こうかな

 

なんて発言もあり

 

 

志望できる学校は

グンと増えることになりました。

 

 

おっさんのふるさと

 

尼崎

 

 

 

バイキング西村

 

 

尼崎

 

 

 

 松本人志

 

 

尼崎

 

 

 

京都

大阪

神戸

姫路

 

 

アクセスが良く

 

学校も多いため

グンっと

志望できる学校が増えるのでした。

 

 

 

ここに行きたい!

 

こういうことがしたい!

 

 

親がここに行かせたい!

行きなさい!

 

 

という子以外の中学受験は

 

難しい。

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【LEGO】ショップ公式オンラインストア