結婚考えている方は

結婚相談所ココハナ

 

 

偏り妻は↓

 

 

おっサンタ・おばサンタの応募はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でっかいおっさん、はじめまして。

 


小学校5年生、

1年生の二人の兄妹がいます。

仕事は○○の事務をしています。

でっかいおっさんのブログを

拝見して2年半くらいが過ぎようとしています。

 

去年、一昨年とクリスマスの支援を

御願いしようと何度も思ったのですが、

 

なかなか踏み切れず、

プレゼントを送っていただいた方の

感謝の言葉をブルグで拝見しては、

 

自分の臆病さと不甲斐なさを感じていました。

小さいときに夫が胃がんで

他界してから家族3人で暮らしてきました。

 

 

私自身両親を早くに亡くしているので、

家族への思いを強くもっていました。

 

 

夫がいなくなってからは、

子どもたちとだけ過ごす時間が不安で、

育休中の日中は

ほぼほぼ支援センターや児童館など

外で過ごしていました。

 

それがよかったのか

余裕のない母親に育てられているとは

思えない程、

子どもたちは素直に育ってくれています。



クリスマスプレゼントも

全く買えないわけではありません。

 

去年は長男に手袋、長女には

ポケモンのぬいぐるみを

プレゼントできました。

 

 

長男は気付く力が鋭いので、

小学校1年生になってからは

おもちゃやお菓子をねだることなく、

プレゼントも生活に必要なものを頼んできます。


先日、

学童で支援員の先生から

息子たちが架空?の

ゲームの話をしているという話を聞いて、

 

 

でっかいおっさんに依頼をしよう

 

と決意しました。

 

学童の子どもたちは、

スイッチのゲームの話を

よくするらしいのですが、

 

ゲーム機のない息子は

その話の輪に入れないのか、

 

自分たちで架空のゲームの話を

しているのだと聞いて、

 

なんとも言えない気持ちになりました。

 

 

家では一度も

そういった話題を兄妹でしている様子を

見たことがないので、

 

子どもたちも気を遣っているのだろうかとか、

馬鹿にされたり切ない思いを

したりしていないだろうかと

 

不安がぐるぐると頭を巡っています。

買ってあげられたらよいのですが、

ゲーム機はあまりに高額で、

一か月の生活費に近い値段です。

 

 

我が家は生活保護家庭ではないのですが、

日々の生活でぎりぎりの状態です。

 

もっと困窮しているご家庭がある中で、

このような申し出をすること自体

恥ずかしいことであると自覚をしています。

 

長男は本意ではないと思いますが、

今年も筆箱がほしいと言っています。

 

でも、

私はスイッチをプレゼントしてあげたいです。

どうかお力添え下さらないでしょうか。

どなたかも書かれていましたが、

誰にも話せない惨めで情けない

気持ちを吐露できたことも感謝しています。

寒い日が続きますが、

でっかいおっさんとホリカンさん

ご家族のご健康をお祈りします。

 

 

 

筆箱が欲しいと

言っているのだから

 

 

筆箱を買ってあげたら

良いじゃない!

 

 

 

それで十分!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着は

23日の予定です。

 

 

 

 

お礼のメールは

こちらの管理が

ややこしくなるので

 

こちらにお願いします。

 

ossannta@yahoo.co.jp

 

当日の様子とか

届いた時の気持ちとか

頂けると 

サンタの皆さんと共に

喜びますw