デレデレデレデレ~

 

 

デレデレデレデレ~

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もおっサンタありがとうございます🎅

食品製造販売業の夫、
コロナ禍で夫の勤めている会社が

不景気になり一気に閉店

ここ4年ボーナスも残業代も

交通費すら出なくなりました。


貯金も底をつき始めた今年、私が
前十字靭帯を切り、入院し手術を
受け貯金が4万だけとなり親に借金をしました。

中学3年生の子に

塾に行かせることも

一度もなく公立のみの受験を頼んでいます。

 


高校無償化でも

入学金や修学旅行費、寄附金にと出せるわけなくて、


---お願いです。---


中学3年生の息子にメガネを
小学4年生の息子に服を下さい。


中学校の検診で引っかかって

眼科で測ってもらうと右0.3左0.4でしたが

私に見えにくい事を言ってきませんでした。

 


聞くとメガネ代を気にしてだと、
友達と一緒にメガネ屋さんに

行き値段を見て驚き
友達のメガネを掛けて

見やすい状態を理解したけど言い出せなかったと。


目の見える状態で

受験勉強をさせてあげたいのに手が出せません。



小学4年生の息子は
Tシャツ150cmを欲しいらしいです。

 


こちらはまだサンタさんを信じてるのでお願いします。


話しが戻りますが

貯金がなくなったのは数年前の

台風で家と車が壊れ、家の修理費と車の購入費です。

 

保険料の支払いが

遅れ失効してる時の台風でした。

 

その後のコロナで

我が家の貯金は底を尽きました。

サンタの皆さま

この先寒くなりますが

体調崩されませんように頑張って下さい!!

今年ご縁がありますように。
 

 

 

 

 

たまたま

こちらのご家庭付近まで

 

行くことがあったので・・・・

 

 

一緒に行って

 

眼鏡

買ってきましたw

 

 

人に会うの苦手なおっさん

 

勇気を振り絞って

 

メール

 

 

『今日そっち方面行くけどおる?』

 

 

 

怪しいと思ったり

怖いと思ってしまって

 

連絡なかったら

残念でした。

 

 

ですが

 

 

『行けます!』

 

 

 

ということで

 

 

眼鏡屋さんで待ち合わせ。

 

 

 

 

眼鏡御馳走して

 

 

弟の分は

これで買ってと・・・・。

 

ポチ袋渡して

 

 

 

愛想のない

おっさんにビビったと

思うけれども

 

 

眼鏡族メガネ科眼鏡目

 

おっさんとしては

 

玩具なくても困らんが

 

 

眼鏡なかったら

困るだろ

 

 

 

という思いが強かった

今回のサンタでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その帰り

カーナビが壊れて

ビビった。

 

カーナビ使わんけど

ラジオが聞けないのが辛い