いつもブログ楽しく拝見しています!

相談事?と言うか

聞いて欲しい事があって

メールさせて頂きました。


実は夫が逮捕されてしまいました。

 


ダンタイseason2

 

ってところですかね。


罪名は「盗撮」です。

 


会社のトイレに設置してしまったとの事。

 

幸い、

カメラの電池も切れていたし、

 

設置方法がずさん過ぎて

すぐに発見され、

 

撮影はされなかったものの

女性社員の方々には

本当に不快な思いをさせてしまいました。


当然、

夫は懲戒解雇。

 

退職金もなく、

地方紙には名前と住所と掲載されてしまいました

(一般紙やネットには実名は出ていません)

 

ここ数ヶ月、

仕事が多忙を極めストレスも

多かった事や初犯であり、

 

もうしないと約束した事、

 

子供もいる事などを考えて

離婚はせずに暮らしていく事を決めました。



しかし、

やはり迷ってしまうのです。

 

 

このまま離婚せずにいて

幸せになれるのか?

 

子供が嫌な思いをしないのか?

 

 

迷って迷って答えは出ないまま…


実家にとも考えましたが

 

私の父は他界、

母も持病があり頼れません。

 

主人の両親はどちらも他界しています。

 

 

転居も考えていますが

お恥ずかしい話、

 

家のローンなども

ありあまり貯蓄がなく

今すぐには動けない状況です。

 



こんな事を

しでかしてしまった夫ですが、

まだ情はあります。

 

子煩悩で子育ても

正直2人でした方が楽ではあります。

一言で言うなら「しんどい」


この気持ちは時間が

解決してくれるでしょうか?

長文、乱文失礼いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ど~も~

でっかいおっさんです。

 

 

この度は

 

ダンタイepisode2

(邦題 旦那が逮捕されました2)

 

のお知らせ

 

ありがとうございます。

 

 

きっと

 

全米が泣いていることでしょう

 

いや

 

全奥様が泣いていることと思います。

 

 

だって・・・

 

ある日

旦那が逮捕されるなんて

思ってもいないじゃない?

 

それも

別に夫婦仲悪くなく

 

家族仲も悪くなかったら

 

 

旦那が逮捕されるなんて

晴天の霹靂すぎて・・・・

 

 

それなのに

 

謝罪しながらも

 

 

ダンタイ2

 

 

って

 

ボケる力があなたに

残っているなんて・・・

 

なんて素敵な奥様だ。

 

 

被害者の方の気持ちは

置いておいて

 

 

とりあえず

旦那さんの両親亡くなっていて

良かったですね。

 

息子が逮捕された

 

なんて・・・

 

歳いってから聞かされたら・・・

 

もう

辛くて 辛くて

 

泣き崩れてしまう所です。

 

 

ムスタイです。

 

 

ムスタイpart1

 

です。

 

 

相談者さんの

 

 

しんどさは

時間と共に薄れて

行くことでしょう。

 

薄れていきますが

 

彼へのある種の軽蔑

 

それは

彼が近くにいる内は

ずっとなくならないと

思います。

 

 

 

 

 

 

これは

なかなか難しいこと

ではありますが

 

 

彼のこれからの態度

 

のみが

 

新たなる関係を築けるか

破綻するかを決めますので

 

 

あなたは

情で許しながらも

お前の態度次第では

 

いつでも切ったるぞ

 

スタンスで準備しながら見守って

あげたらいいと思います。

 

 

ただそれは

子どもやあなたに害がない前提の話

 

だと思います。

 

学校でいじめらる

職場で不利益を被る

 

 

そうなってくると

 

ローンあろうが

ローン返しながらでも

 

多少お金がしんどかろうが

 

 

一旦その地域から

離れるか

離れてもらってから

再スタート・再構築するのが

おっさんは良いと思います。

 

続きは盗撮のお話↓

 

 

 

THE FIRST SLAM DUNK

もうでるのか