おっさん様、いつもブログ拝見しています。

早速ですが相談があります。

長女(小3)のクラスが

学級崩壊気味で毎日揉め事や喧嘩があり、

授業もスムーズに進まない状態です。


ちなみにクラス替えがなく、

1年生から今までずっと

メンバーは同じです

(担任の先生は毎年変わっています)
 

 

長女は


「いつも喧嘩に巻き込まれる」


「自分はうるさくしてないのにクラスまとめて怒られる」


「止めても全く言うことをきかない」

 


「授業が予定通り進まないのが嫌だ」

 


と帰宅後不満が爆発して

 

「行きたくない」「転校したい」と言います。

 


担任の先生に相談しても、

 

先生としては娘には

申し訳ないが

暴れる子達を止めるのを手伝ってほしい。

 

娘にはクラスのリーダーとして

引っ張ってほしいと言われます。

 


ただ娘が言うには暖簾に腕押しで

暴れる子達は全く言うことをきかないと言います。

 


自分はただ先生の話をしっかりきいて、

授業をききたいだけなのにもう嫌だ…

 

今日だって楽しみにしてた

理科の実験が騒がしい子達のせいで

出来なくなったと泣いています。

 


授業参観に行っても

確かにクラスは騒がしく、

該当の子の親もずっと喋っています。

 

先生は一応注意する(子どもに)という感じですが

数分ももたず騒がしくなります。


私に出来ることは何でしょうか。

 


今は娘の話を聞き、

担任の先生や教育委員会に

現状を伝えていますが

解決の糸口が見い出せません。


長文乱文失礼致しました。
目に止まっていただけると幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ど~も~

でっかいおっさんです。

 

 

先生も教育委員会も

力にならない・・・

 

 

それで

 

 

 

 

 

なんだ

なんだその

 

地獄の展開は・・・

 

 

他の保護者は

何も思っていないのでしょうか?

 

早々に

横のつながりを作って

 

落ち着くまで

 

学校・クラスに

親たちが常駐する

 

のが

 

一番手っ取り

早い気がしますが・・・

 

 

クラスの誰も

問題にしていないのなら

 

転校するのも

選択肢に入れた方がいい。

 

 

いじめにしても

なんで

迷惑かけられるほうが

 

いつも

逃げたり休んだり

しないといけないのか

 

本当に謎ですが・・・

 

 

しんどい場所からは

逃げる。

 

 

まだ

小学校生活は長いですし

 

クラスがずっと固定のままなら

 

違う場所でリスタートを

切ったほうが

 

苦がなく

 

早く解決はできると

思います。

 

 

読者さんで

学級崩壊起こったクラスにいた

人はいないか~??

 

 

 

 

 

 

 

サランラップにくるんで

冷凍

 

 

 

 

 

チン

 

そして少し

味の落ちたごはん

を食す

 

 

 

 

解放!

 

 

 

されるのが

 

こちら

最近頂いた

 

 

 

 極冷凍ごはん容器

 

 

 

 

冷凍ご飯をむらなく

ふっくら

おいしい状態で出せる容器

 

 

 

 

秘密は

このすのこ

 

 

 

 

 

 

ご飯をつめて

 

 

 

入れるだけ

 

あとはチンして

 

おいしいご飯の登場だ!

 

 

たしかに

冷凍した後も

おいしかったです!

 

 

 

鍋で炊いて

 

 

 

 

余ったら

冷凍!

 

 

 

 

 

 

さぁ

いつでも来なさい!

 

新米!

 

 

 

新米の季節が

待ち遠しい。