こんにちは。
おっさんのブログいつも

楽しく見させていただいてます。
主人との事で相談させて下さい。


結婚して約10年です。

 

本当にこの10年間色んな事がありました。


私の主人はいわゆるボンボンです。

 


アルバイト経験もなく、

会社も主人の父の会社でしか

働いた経験がないです。

 

 


結婚当初、

主人の父から兄に経営者が変わりました。

 


主人の兄は国立大を出て

ブラックな一般企業でも務めてから、

親の会社に入っています。

 


その為に厳しいです。

 

 

兄と折り合いが悪く

かばってくれる父もいないので、

喧嘩をして辞めてしまいました。


そこから新婚時代1年間ニートです。

 


地獄の結婚生活がスタートしました。
働かずに毎日家にいました。


きっとその時の

主人も辛かったと思います。

 


ですが働かない主人を

私は徹底的に責めました。

 

主人はまじめな正確で

プライドも高いため、

その時自分の現実を知ったのだと思います。

 

 


私はというと、

歯科衛生士という資格が

あるためばりばり

ずーっと働いています。

 


生活費は折半ですが、

家にいても家事は洗濯掃除のみで、

ご飯などは作ってくれません。

 


結婚式も控えていた為

ニートな旦那と結婚だなんて

恥ずかしくて恥ずかしく情けなかったです。

 


喧嘩のたびに手が出てきます。

 

殴り合いの喧嘩を

日常茶飯事にしていました。

 


私は歯科衛生士でとても

綺麗な歯をしていますが、

主人にお皿を顔面に投げられて

前歯が沢山かけてしまいました。

その時の事は一生許せません。


その後不妊治療の末に

何とか子供を授かる事が出来ました。

 


子供が出来て私は産休に入り、

その間暴力はなくなりました。


主人も今暴力すると

実家に帰られる

 

と思って我慢していたのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 


そして、育休あけて、

仕事復帰したタイミングで

主人にボコボコに殴られました。

 


洗面所に怖くて逃げましたが、

洗面所のドアも蹴り飛ばされ破壊され、

髪の毛を引っ張って

引きずり出されてボコボコに殴られました。

 

 

ちゃんと

顔とかは

痣が出来ては困るので背中やお尻など、

ボコボコに蹴られました。

 


私はこの時親に相談して、

親戚のおじさんが中に入ってくれて、

大事になりました。

 

今までは大事にしないように

隠したりしていました。

 

 

だから、

きっと主人は平気で殴ったのだと思います。

 

主人は泣きながら謝罪してくれました。

 

 

その後私は

10年近く務めていた職場を

辞めて長野に帰りました。

 


2ヶ月くらい

別居していたと思います。

主人は毎週

実家に謝りに来てくれました。

 


主人の親は自分の息子が

悪いと少しの謝罪であとは、

私も悪いとも言っていて、

 

そこから縁がきれました。

 


主人の給料は当初

年収300万くらいで少ないです。

主人の兄が厳しくしています。

 

 


そんな生活を見兼ねて

主人の父の土地に家を建ててくれました。

 

 

実家からの援助で

そこは有り難かったですが、

 

だからと言って

私が殴られても

良いというのは筋が違います。

 


親から家のローンも

毎月援助してもらっていましたが、

 

断りました。


その後

 

正社員で働いて必死に生活してきました。

2回流産もしましたが

待望の第二子を妊娠出産しました。

 


産まれる1ヶ月前に

胎児に病気が分かり、

わすが生後3日で亡くなってしまいました。

 


私は子供の事で辛かった時も

私の両親とは

会いたくないと

主人にはっきり言われていて、

とても辛かったです。

 

ずーっと耐えるのと

肯定するのが難しくて、

主人を受け入れようと努力してきましたが、

苦しくて苦しくて

辛くて上手くいきません。

 


そして、

今私はパニック障害で会社を休職しています。

 


収入が減りました。

 

そしたら、

主人は私に働いてくれと何度も言ってきます。

責めてきます。家の貯金も減っていて、

これから先どうする?働いてと。

 


私は主人だけが両親から、

生前贈与などで多額の

遺産を持っているのを知っています。

 

主人はそのお金で自分の好きな車の改造や、

株投資信託などしていて、

主人の収入が少なくて生活が苦しいのに、

主人は平気です。

 


そのお金は自分のお金

家で使うのは違うと

主人ははっきり言います。

 


私は難聴になったり、

生理も2回もきてたり、

パニック発作が出たりと

体調も良くないのに、働け。

 

 

実家に帰って遊んだり出来るのだからと。

 


そして、

主人は私に怒鳴り散らしてきます。

 

 

暴力は駄目だと理解してから、

暴力はありません。

 

子供が亡くなった時も

産後7週でお金がないと

困るのですぐに仕事復帰して

本当に必死に働いてきました。

 


それでメンタルが壊れて

休職しても主人は働け

家の事はちゃんとしろ。

お前元気やんって言ってきます。

 


私の傷病手当が

手元に11万入るので

毎月必死にやりくりしています。
ほとんど残りません。


苦しいですが

どうしても今は働きたくないです。

心を休めたいです。

 


それを主人は理解してくれません。

自由にするな、耐えろもっと頑張れと。

 


いくら頑張っても

私は辛くなるばかりだし、

 

私には手に職もある。

娘と二人なら生活もできるし、

 

離婚した方が良いのかなとか悩むのですが、

先にすすめません。

 

 

なぜなら、

 

主人は娘の事は心底可愛がって

大切にしてくれてるから、

娘も主人の事が大好きだから。


娘にとっても

我慢ばかりしてるお母さんは嫌だろうし、

もっと楽しく自由に生きたいと思うのですが、

主人とだと上手くいきません。

 

おっさんにアドバイスお願いしたいです。

 

 

私の実家は長野と遠方ですが、

私の父も現役で管理職で大手企業で務めていて、

(去年定年退職して、

天下りで現在のところで働いています。)

 

 

退職金もあり、

 

貯金もあるのでいつでと

帰っておいで、

 

娘1人くらいなら、

大学くらい行かせれるよと言ってくれています。

 


親戚のおじさんにも

間違いなく実家に帰った方が

お金の面では苦労しないと言われていますが、

 

離婚する踏ん切りがつきません。

アドバイスお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

目を覚ませ~

 

 

 

 

旦那

 

 

典型的なDV

 

やん

 

落ち着いて

冷静に

深呼吸して考えよう

 

 

 

旦那

暴力暴言のクズ

(子どもには優しい)

 

 

自分

メンタル不調で

少し休みたい

 

 

実家太い

(孫大学まで援助可)

 

 

 

ってもう

 

 

旦那から離れる

離婚一択やん。

 

 

 

子どもに優しかろうが

あなたに

暴言吐き続けてくる旦那

 

 

それを見て

育つお子さんも

しんどいですよ。

 

 

お父さんが

お母さんを攻撃している姿を

子どもに見せ続けるのは

 

虐待と同じで

子どもの精神的な成長に

良くないですよ。

 

 

そうなると

ですよ

 

 

直接的に

子どもに優しかろうが

 

間接的に

子どもに見せるのが良くない

夫婦喧嘩?

一方的な攻撃?

 

 

子どもの心に

焼き付けているのですから

 

 

結果

全然子どもにも

優しい

お父さんではないのです。

 

 

 

 

 

子どもの学校や人間関係

自分の親との関係なんかで

 

実家に帰りたくない

事情があるなら

 

 

離婚して

事情を話して

何度も顔を見せに行って

遠方から援助してもらえば

いいのです。

 

 

 

離婚する際に

 

手に職があり

 

 

口出ししてこない

太い援助がある事ほど

強いものはありません。

 

 

 

頼れば

娘の大学まで費用あるぜ

 

 

 

って

言ってくれているんですよね

 

迷わず離婚できる

 

離婚楽勝モード

 

 

だと

おっさんは思います。

 

 

 

旦那さんと離れるだけで

楽しい人生が待っています。

 

子どもにとっては

あなたとお父さんが離婚しようが

 

父親は父親

なので

 

父親を奪う事にもなりません。

 

 

離婚する理由

証拠など

集めれるだけ集めて

 

 

一歩踏み出すだけ

だと思います。

 

 

 

 

 

小粒であろうと

大粒であろうと

30キロは30キロ

6450円って安くない?

気になる