中学生の学校ジャージの洗濯につき、

子育ての先輩や

同世代ママさんにお知恵を拝借したく、

メッセージしました。


娘の中学や、部活では


最近の暑い毎日でも

長袖のジャージを着ている子が多いようで、
長袖をきて汗だくで帰宅します。

 


部活の先輩や友達が着ているから、

脱ぎづらいのだそうです、、。


実にくだらないと思うのですが、

先輩が着ているから

脱げない娘を責めるのも、

 

だんだん可哀想になってきました。


汗をかいたジャージを

毎日着ているせいか


翌日に普通に洗濯しても、

匂いが残るようになりました。


フルタイムで仕事をしており、

帰宅後は食事作りや

家事に追われて正直ぐったりですが
毎日、夜のうちに、

ジャージをウタマロ石鹸で手洗いしてから、

洗濯機に消臭柔軟剤や

消臭ビーズを入れて洗濯しています。

 


そうすると匂いは気にならなくなりますが、


白指定の靴下も毎日汚れているので

手洗いしていますし、

なんだか疲れます。


小学生の時は夏場は

綿のTシャツを着せていたので、

普通に洗濯すれば匂いが

気になったことはありませんでした。


ジャージの化学繊維が

臭くなりやすいような気がします。



みなさんはどのように

思春期のお洗濯工夫されていますか?


真っ白ピカピカの体育着やシャツ、

靴下の中学生を見るたびに、
クラクラしてしまいます。
もし裏ワザがあれば教えてください。

 

 

 

思春期の洗濯って

普段の洗濯と違うん??

 

 

 

 

 

 

 

おっさんなら

 

ジャージはもう一着買うね

 

 

中学とか高校の

ださいジャージって

 

 

 

 

大人なっても

 

使えるし

 

 

白くつ下も

大量に買うね

 

 

 

 

 

 

そしてまとめて洗う( ゚Д゚)

 

 

 

読者の皆さん

主婦の知恵

プリーズ!

 

 

 

 

 

 

 

 

吉田拓郎ラストのCD・・・

とうとう

この日がきてしまった・・・

 

拓郎の歌を

どれほど聴いて来ただろう・・・

 

拓郎の歌にどれほど元気を貰っただろう・・・。

早く聴きたい。

 

 

 

イベントバナー

 

【期間限定半額あんぐりキラキラ

(06/14 17:00 ~ 06/27 16:59)

 

↓↓↓

【クーポンはこちら】

 

 

 

No one knows

【お買い物マラソン】

店内全品

30%OFFクーポンキラキラ

(06/22 20:00 ~ 06/27 09:59)

 

↓↓↓

【クーポンはこちら】

 

 

 

My:nia

対象商品2点以上で

40%OFFキラキラ

(06/22 20:00 ~ 06/27 09:59)

↓↓↓

【クーポンはこちら】

 

 

3点以上お買い上げで

全品30%OFFキラキラ

(06/22 20:00 ~ 06/27 09:59)

↓↓↓

【クーポンはこちら】

 

 

2点以上お買い上げで

全品20%OFFキラキラ

(06/22 20:00 ~ 06/27 09:59)

↓↓↓

【クーポンはこちら】