先日、

不倫の末に略奪婚した友人の

妊娠の知らせを聞きました。

 


この嬉しいはずの知らせを

素直に喜べずにいるのですが、

来週赤ちゃん用品を譲る関係で、

友人に会わねばなりません。



この友人は大学の時からの仲です。

 


5年前に職場で不倫関係が始まり、

数ヶ月後奥さんにバレました。


この時、

友人の現夫は奥さんとの間に

2人の子どもがおり、

お腹に3人目がいました。


奥さんにバレてからというもの、

毎日奥さんは友人宅を訪れては

 

「もうすぐ赤ちゃんが生まれるから

夫を返して欲しい。」

 

と泣きながら訴えたそうです。


(本人から聞きました。

友人は、当時その話をしながら

「知らねーし。絶対離婚させてやる。」

と笑っていました…)

 



私は何年にも渡り、

反対してきましたが、

聞く耳を持ってくれず、

離婚をさせ、略奪婚するに至りました。


この一件で、

 

友人、夫ともに

親からは勘当され、

他の友達も離れていき…

 

2人ぼっちになってしまいました。


そんななか、

唯一離れきれなかったのが私です。

 


ずっと相談に乗ってきたのもあって、

離れられなかったのですが、

この度の妊娠を嬉々として

報告してくる姿に、

心が離れそうです。

 


元奥さんと

3人の子どもたちを散々泣かせた、

この人がこんなに幸せを

感じているなんて…

 

と何とも言いようのない

気持ちになってしまっています。

しかし、ここで私が離れると、

出産後のボロボロメンタルを

乗り越えるのは辛いかな…

 

と躊躇する自分もいて…

 


(友人の旦那さんは、

自分第一の人なので、

産後の協力は難しいと思います。)



おっさんさん、

読者の皆さん、

どうするのがベストだと思われますか。

 

 

 

 

妊娠中の奥さんが

毎日

家に来て

泣きながら

 

夫を返して・・・・。

 

 

 

 

 

一番悪いのは

 

夫の様な気もしますが・・・・。

 

 

 

おっさんなら

 

 

その友人と関わることで

 

ストレスを

感じている

 

友人を軽蔑している

 

のなら

 

 

 

 

 

なんなら

 

『自分 こんな奴と友達でいいの?』

 

 

って

 

自分に何度も確かめる

と思います(笑)

 

 

 

出産後しんどかろうが・・・・

 

それは

御自身の選んだ道

 

 

因果応報

 

 

友人のあなたには

何も関係ないことであり

助ける必要もないのです。

 

 

2人ぼっちで

やっていける

 

と思ったから

 

 

その道を選んだのでしょう。

 

 

それに付き合う必要はありません。

 

 

 

 

 

 

 

夏にも福袋

出てしまう時代

もはや福袋は正月のものではなくなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クーラーは掃除すべし!

 

 

 

何年もクーラの掃除をしていなかったり

キッチンにクーラーを置いていたり

ヘビーでエアコンを使う方は

是非お試しください。

 

 

 

ユアマイスター

 

 

 

 

今回おっさんが作業していただいたプロの方へ

直接予約したい方はこちらのURLからどうぞ!

https://bit.ly/3vHop0g

※対応エリアが限られておりますので、

詳しくはページ内をご確認ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっさんの辛口絵本紹介は

こちらで見れるよ♪

 

 

 

 

 

妻のブログはこちら

 

 

 

 

 

 

ミッフィーちゃんのインスタはこちら