私の今回の相談なのですが

子育てとは違う分野ですが、


人間関係やコミュ力という

大きな分野では
おっさんに、

男性としての意見も聞きたいと思い
メッセージをさせて頂きました。


私は今婚活をアプリでしてるのですが、
昨日やり取りを始めた男性から


「まだアプリを始めたばかりだが、
コミュ力の乏しい女性が多すぎる」


と、

 

いきなり今までの女性との

やり取りも含めての怒りを
ぶつけられました。

たぶんですが、

私が指摘されたのは

 

 


昨日22時くらいにやり取りしたメッセージの

返信を返してなかったことに、


今日の17時に

「休日が合わないから返信がないのか」
という催促の内容でした。

全くそういう理由ではないし、
でも正直アプリでの婚活疲れもあり、
でも逆に焦りと頑張りたいと

思った気持ちもありました。

 


お昼に返すには気分が

乗らなかったというのもひとつの理由でもあり、
仕事中でもあったこと、
そして夜落ち着いた頃に

返せばいいかと思ったのも理由です。



なぜ私を標的に

自分の怒りを知りもしない人に

ぶつけられるのか、


「仕事ではスイッチ入れて

頑張ってるけど
実は人見知りもあって」と伝えると

 


「他の方とやり取りなさってください。

傲慢ですね」


と返ってきました。

 


知らない人だからこそ

言えてしまうんだろうけど、


「どっちが」と言ってやりたい程でした。



そのひとと縁がないことは

わかってます。

 


が、

 

結構他の男性とやり取りしていても

プライドの高い方が多く、
そういう強い言葉を吐けてしまう相手が

どうなんだ
と感じてしまう相手も多く、
男性不信といえば大袈裟ですが、
出会ったり頑張るほど疲れてしまいます。



このコロナ禍で頑張る婚活は、

言い訳かもしれないですが
心も疲れるのが早く感じてしまいます。

友達は子育て中で相談もしにくく
このモヤモヤどうして

処理したら良いか

わからなくなってしまいました。


長々とすみません。

 

 

 

子育てとかの相談ばっかりじゃなく

 

結婚とか婚活の

恋愛の相談も

 

 

 

 

 

 

おっさんも何度か

 

 

婚活アプリしたことあるけれど

 

 

 

 

 

 

 

ってのは置いといて・・・・

 

 

 

 

ほんまに

難しいですよねあれって・・・・。

 

 

 

おっさんもしてた時

 

男性不信になりましたもん。

 

 

 

 

 

 

 

っていうのは

 

まぁ置いといて・・・・。

 

 

 

 

基本あんなものは

 

 

会うまでは

 

 

 

 

↑ ↑

 

こんな感じで

ほとんどが皮を被っていると

思っていましたが

 

 

どストレートな人間

もいるんですね( ゚Д゚)

 

 

 

付き合ってから、結婚してから

 

そういう態度をとられたりするよりは

 

 

 

 

 

 

って思います。

 

 

 

おっさんがペアーズやってた時は

 

 

 

 

ってのは置いといて(笑)

 

 

 

 

ややこしそうな男は

 

即ブロックしていました。

 

 

 

 

もう高飛車なやつ

こいつ無理

 

って思う

 

相手は

嫌なメッセージがきそうに

なる前に 

ブロックしたらいいんです。

 

 

それが

婚活アプリの良い所だと

思います。

 

 

現実世界では

即ブロックなんて

なかなかできませんので

アプリのいい点だと思います。

 

 

おっさん

 

婚活は

 

心が疲れてまでするものではないと

思います。

 

しばらく離れて

元気になったら

また始めたらよいと思います。

 

 

 

 

おっさんがアプリをやった

感想は

 

 

これ・・・

マジで結婚相手見つかるん?

 

遊んでる人も多そうだし

 

原石掘りあてるのむずくない?

 

と思いました。

 

 

 

 

婚活アプリは使う人の

ノリが合っているか合っていないか

が重要だと思いました。

 

 

おっさんは

アプリより

 

お金はかかりますが

 

結婚相談所の方が

結婚を目的とするのなら

 

成功率は高いと思います。

 

 

 

ここの読者さんは

 

海千山千 幾多の苦難を乗り越えてきた

女性読者さんが沢山いるので

アドバイスあったら

してあげてくださいね( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

女の子の服って

本当に色んな種類があるなぁ

と楽天を見てて思う。