相談させてください。


私は2人兄弟を

育てています。

 


この春から

長男が小学生になります。

 


まだ1人部屋は作りませんが

高学年までには

作るかなぁと考えています。


1人部屋のTV設置について、

夫婦で意見が分かれてます。

私(36歳)は必要なし派
主人(37歳)は絶対必要派

主人は
部屋にTVないなんて考えられない
自分が学生の頃は部屋にあった
周りの友達もTVあるのが

当たり前だった
ゲームする時にないと不便


私は
リビングに1台あるから充分
私の実家には

リビングに2台

(1台はゲーム用)

 

あって不自由なかった
兄はリビングでゲームしていた
周りの友達の部屋にもTVなかった


男の子はゲームするから

必要なのでしょうか?

 


兄も不自由さを

訴えてなかったから

私の感覚としては別に

わざわざ置かなくても

良いんじゃないのかな?

 

と思います。

話し合っても平行線です。


おっさんさんは、

どう思われますか?
よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

と思います。

 

 

 

学生ならわかりますが

 

 

小学生

中学生

 

なんて

 

部屋に置く必要はない。

 

 

部屋にこもる

理由を

作ってしまうだけ

だと

 

 

おっさんは思います。

 

 

籠るようになる年頃ならば

良いと思うのですが

そのきっかけを

早くから与える必要は

ないと思います。

 

 

 

 

おっさんは

 

リビングで皆が

集まるような家族

 

で育ったため

 

 

自分もそういう家族が

いいな

 

と思ってます。

 

 

テレビやゲーム

 

みんなで楽しむものは

リビングに置くのが

ベストだと思っています。

 

 

 

 

みんな

子ども部屋にテレビって

おいてるんやろうか( ゚Д゚)

 

何歳くらいから

置いてるんやろうか?

 

子ども部屋って必要なんやろうか( ゚Д゚)

 

 

 

 

今の時代みんな

ゲーム用のテレビがあることに

衝撃を受けているおっさん( ゚Д゚)

 

 

 

テレビに紹介された

玉ねぎ( ゚Д゚)

 

玉ねぎはもはや

淡路島だけではない( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっさんの辛口絵本紹介は

こちらで見れるよ♪

 

 

 

 

 

妻のブログはこちら

 

 

 

 

 

ミッフィーちゃんのインスタはこちら