でっかいおっさん、

はじめまして。


とても身勝手なバカな話

すぎて誰にも言えず、

ここに吐き出させて頂きます。

 


42歳でもうすぐ43です。長男4歳長女0歳4か月。

夫は46歳。

 


不妊治療をしてまで

2人欲しがったわけですが、

産まれみて

初めて冷静になったのか、

とてつもない重圧です。

 

賃貸で、

貯金も2000万程度しかなく


周りも高齢で2人産んでますが、

夫が同い年か年下。


そんなことも

見えなかった私は

本当にバカです。

 

夫は、

わたしが産みたいってゆうから、

大丈夫なのかと思ってた。

 

まぁ何とかなるよ。と、

ぜんぶ私の指示待ちです。

 

仕事が忙しいので、

土日も午後から仕事してます。

 


いまは年収が

1100万くらいなのですが、

43歳の結婚当初は貯金0。

 

60歳からは一年ごとの

契約社員で65まで。

 

給料は半分以下になる予定です。

頼りの特別児童手当も

打ち切られるし、

保育料は74000円です。

 

 


パートをしていましたが

コロナや

子どもの熱で無収入もあり。

国の補助外です。

 


色々考えてしまい、

大学費やら老後資金。

私立高校に行ったらもう破綻。


地方に引っ越し中古マンションを買い、

転職する予定ですが、

夫が平日出張なので、

結婚前にやっていたケアマネジャーには

戻れず採用に落ちまくってます。

(業務内容から突破的に休めない)

 

少し考えたらわかることなのに、

いま後悔しかなく、

元気に育つ娘が

負担に思ってしまいます。

 


長男だけの時はゆとりがあり、

楽しく過ごせたのに、

いまは不安しかなく、

毎日吐きそうです。

 

 

育休あけは夏。

 

娘連れて保育園で働く予定ですが、

保育士資格あり。

パートフルタイムで10マン程度。


このままでは、

鬱になってしまいそうで。

 


でも身勝手すぎる

自分自身が子どもすぎることに

気付き、

批判されて当たり前です。

 

いま、

負のループから抜け出せません。

 


娘を産まなければよかった。

 

 

 

2人の成長を楽しめてません。

朝娘が起きると、

がっかりします。

 

子どもたちは

こんなに可愛いのに、

 

2人になったらこんなに

重圧がくるなんて、、

 

こんな考えの人間が保育士。

母親。

 


同じ立場の人を探して

ネットを検索し、

同じ立場の人は、2人目を諦めてます。

 


自分も嫌になるし逃げ出したい。

 


そしてまた、

落ち込む。

娘が大きくなって、

貧乏で年老いた親。

 

辛い思いをする。

想像つくはずなのに、

なぜ産んだのか。


娘の検診も行きたくないのに、

順調だと嬉しい。

 

なのに、

生きているのが重荷。

本当にバカです。

自分でも訳がわかりません。


こんな情け無い私に、

なにか

言葉を頂けませんでしょうか。
誰にも話せません。

このお願いも図々しいですが。

涙ばかり。

食欲もなく。逃げたいです。

すいません。
 

 

 

 

ど~も~

でっかいおっさんです。

 

 

おっさんこの文章読んでてね

 

 

 

問題は

 

 

 

と思いました。

 

 

よく考えて欲しい

 

 

2000万円

貯金あるんやろ・・・・

 

 

読者さん達もきっと

コメント欄で

 

 

2000万円貯金があるかないか

教えてくれるから

読んどいてや~( ゚Д゚)

 

 

 

 

家も賃貸で

年収も1000万円越え

 

 

都会に住んでいても

十分生活は出来ると思います。

 

 

 

(今は奇跡が起きて0ではないけれど)

 

 

40歳で子ども5人おるのに

貯金0やってんで

 

年末には何とかなって

サンタもできたけれど・・・・

 

一年間

お金のことばっかり

考えていました(笑)

 

 

お金がないって

かなり恐怖やねんけど

 

政治家のおじいちゃんが

言うてたやん

 

 

 

生活保護でもなんでも

使えるものは使ったらいいねん!

 

 

だから

そんな心配することないで・・・

 

 

別に権利としてあるねんから

恥ずかしいことでも

何でもないです。

 

そこからまた立て直したら

いいねんから・・・・

 

 

って

多分相談者さんは

そうはならないと思いますが・・・。

 

 

 

 

さてさて・・・・

 

お子さん

産んだばっかりで

旦那さんも忙しいみたいやから

 

きっと

ホルモンバランスが

崩れて

 

先が

不安になりすぎてるんやと

思います。

 

 

お子さんは

中高大学だって

国公立コースかもしれないし

 

 

お金の心配は取りあえず

おいといて

 

 

今はホルモンが乱れている

時期だと理解して

 

ご主人にも協力を要請し

 

 

他にも誰か助けてくれる人が

いるのならその人を頼って

 

何かサービス使って

 

 

取りあえず

 

『寝てください』

 

 

美味しいもの食べて

適度に誰かと喋って

寝てください。

 

 

 

『あぁ 今は 産後すぐで

ホルモンがおかしいからか』

 

『先の事心配しても仕方ないし

身体と心を休めよう』

 

 

 

こう考えるだけでも

十分に効果があります。

 

 

 

 

 

 

40%引きの吉牛( ゚Д゚)

 

食べたい( ゚Д゚)