ど~も

でっかいおっさんです。

 

 

 

兵庫県の

 

明石市が

 

1日から始めたサービスが

 

 

 

すごい!

 

おむつ定期という行政のサービスで

生まれて3か月から1歳になるまで、

毎月家庭を訪問し、

月齢ごとの子育て情報紙と一緒に

赤ちゃん用品(3000円相当)を届けてくれる。
 

経済的負担の軽減や、

見守りによる子育てへの

不安の解消だけでなく、

必要に応じて関連部署と連携し、

支援をしてくれるサービス。

 


子育ての悩みやお困りごとがあれば、

も相談にのってくれるんだって!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ物を配布するだけなら

だれでも思い浮かぶけど

 

 

 

ちょっと

声をかけてくれて

 

喋ったり相談にのってくれる

この定期便。

 

 

孤独に子育てしている親御さんが

どれだけ

助かることだろうか・・・・。

 

 

 

全国の市町村も

真似して欲しいサービスだな

これは。

 

さすが

子どもがどんどん

増えている明石市だ・・・。

 

 

明石だけがすると

近隣から子連れ世帯が

引っ越してきて

増えて

待機児童やら

色んな問題がおこるだろうから

近隣の市町村も真似て欲しいなぁ。

 

 

 

 

 

ビールの税金が

安くなっただって??

ビール飲まれへんから

どうでもいいわ・・・・

もっと他のもの安くして欲しい