数日前

 

長男の学校の

先生から

 

電話がありました。

 

 

 

 

 

 

 

『今週から始まる作品展の

ことなんですが・・・・』

 

 

 

 

 

『展示されるのぶ君の

写真の鼻の下部分に

傷がついているのですが・・・・』

 

 

 

 

 

 

『本人がイライラしている時に

傷をつけてしまいました』

 

 

 

 

 

 

『作品展まで時間がなく

替えがないため

傷ついた写真のまま

展示することを

お詫びしたくて・・・・』

 

 

『本当に申し訳ありません。』

 

 

 

 

 

『いえいえ、自分で

やったことですから

こちらこそ、そんなことで電話まで

して頂いてすみません。』

 

 

 

妻は応えていましたが・・・・

 

 

 

 

 

 

実際

作品展を見に行くと

 

 

 

 

 

 

 

 

(鼻の下部分)

 

 

 

 

 

 

これだけの傷の事で

 

わざわざ

 

保護者に電話・・・・

 

 

日々色んなクレームが

来るんだろうなぁ

 

 

学校・・・。

 

 

 

 

先生って大変だなぁ

 

と思った

 

出来事でした。

 

 

 

 

 

 

 

読者さんが教えてくれた

可愛くて暖かいという

腹巻↓

 

 

 

 

 

いや・・・・

 

確かに

 

可愛いけれども・・・・

 

 

 

 

 

 

おっさんがつけてたら

 

嫌だろう(笑)