ある日の午後

 

 

 

おっさん

じいちゃんに頼まれて

じいちゃんの

 

 

車のタイヤを

 

スタッドレスに変えていました。

 

 

普段乗る機会の少ない

 

じいちゃんの車ということもあり

 

チビ3人トリオが車の中で

遊び始めました。

 

 

すると

 

 

 

車の中で

遊んでいた三人トリオが

突然

騒ぎだしました。

 

 

 

四男

 

『キャー キャー』

 

 

暴君 次男

 

『ぎゃはははははーーー』

 

 

 

 

皇帝 三男

 

『お父ちゃん

助けてーーー!』

 

 

 

車のドアを開けると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もがく三男!

 

 

 

 

アドバイスをする次男!

 

 

しかし

 

絶妙な挟まれ方を

しているのか

なかなか抜けません。

 

 

 

おっさんは安全と判断し

 

助ける気もなく

しばらく

笑って見ていると・・・・

 

スポッと抜けました。

 

 

そして彼が

 

発した言葉が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に

 

男の子達の行動は

 

予想がつきにくい・・・

 

下に行けば行くほど

 

やることが読めないです。

 

 

 

 

 

 

正月用に父親たちのんべぇに

買ったお酒 ↓

 

 

 

 

今のところまだ

仏壇に2本 台所に3本あたったので

飲まれていない様子。