最近、授乳のマナーについての

記事を何回か

目にする機会がありました。

 

 

 

 

『目のやり場に

 困るから公共の場で

 やめてほしい』

 

 

『そこら中で

 おっぱいだして

 女性としての

 羞恥心はないのか?』

 

 

などなど

 

 

公の場で授乳することに

 対して

問題提起がされていました。

 

 

 

 

 

 

それで思いだしたのは

 

10年以上前の話

 

 

 

当時

5歳児クラスの担任をしていたおっさん

でした。

 

 

そのクラスにいたお母さんは

外国帰りの日本人。

 

 

あるお迎えの時間

 

 

image

 

 

お母さんが抱っこしていた

  赤ちゃんが泣きはじめると

 

 

『先生!ちょっと待ってな!』

 

 

と言いながら

 

おもむろに

 

 

おっさんの目の前で

授乳をし始めました

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツッコむと

 

 

 

 

 

 

 

と返すと

 

 

『せやろ~』

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

となりました。

 

 

 

 

 

 

おっさんは

赤ちゃんが欲しくて

 泣いてるんだったら

 

『どこであげても 

   いいやん!』

 

という考え。

 

 

色んな考えがありますが

 

 

 

それくらいのことで 

目くじら立てて

 

怒ったり 

小言を言わないでいい

 

そんな社会の方が

住みやすいし 

子育てしやすいよなぁ

 

そう思う

 

 

でっかいおっさんでした。

 

 

 

この記事を書いて

おっさんが最終的に思ったことは

 

こちらをクリック