おっさんの家には

暴君次男(もうすぐ3歳)がいます。

 

彼はイヤイヤ期真っ只中なので

すぐに泣いたりキレたりします。

 

しかしおっさんも保育士の端くれ・・・

そんなイヤイヤ期の暴君を見てても

 

イライラしないし、腹も立たないです。

 

昨晩もこんなことがありました。

 

食事中にアホな顔をしていた次男

(これは過去の写真ですが今回もこんな顔でした)

 

を見ておっさんは吹き出してしまいました。

 

すると彼は

 

『もう笑わないで~!!』

 

とキレ始めました。

 

おっさんは

『面白いから笑ったんやん』

『笑われるっていうのは良い事なんやで』

 

と出川哲朗を諭すように話しました。

 

するとやつは

 

おっさんに向かって

『不細工・・・ふふふふ』

 

とおっさんを笑ってきたではありませんか・・・

 

『誰じゃ~こいつてるのだれじゃ~』

って危うくちゃぶ台ひっくり返すくらい腹立ったね。

 

 

イヤイヤ期VSでっかいおっさん の泥仕合はまだまだ続く・・・・