ど~も~でっかいおっさんです。

おっさんとこは給食で完全に手づくりです。

子どもたちは給食大好きで中には

3~4回もおかわりする修太君。
 
  


おっさんは「いや~すごい食べっぷりですね~」
「見ていて気持ちいいですね~」


とお母さんに伝えていましたがある日


給食を1回しかおかわりをしませんでした。

おっさん「どうしたん?しんどいの?」
「まだまだおかわりいっぱいあるで」

と伝えると


首を横に振るばかり・・・・

おっさん「どうしたん?」

修太君『ママが・・・』
 

『ママが毎日給食のこと言われたら恥ずかしいから
おかわりは1回だけ!!って・・・ 』

 

おっさんの連絡ミス( ゚Д゚)( ゚Д゚)

お母さんに伝わってなかった・・・・

そのせいで

そのせいで・・・・・


修太君のおかわりの回数が・・・・・・

 


ご・・・ごめん・・・・

それからと言うもの・・・

おっさんは『好きなだけしていいよ~お母さんには1回って言うとくから~』
 


と修太君と話し合い。

お母さんとも
 


話し合い。


無事

 
 
 

修太君のおかわり
 



勝ち取りました。



伝え方って難しいですね・・・・