現在、経営者や人事で集まって人事に関する勉強会をしようという思いではじめた会員制人事コミュニティ「HLC」を運営していますが、会員が700名を突破しました!!毎月2回の定例会には素晴らしいゲストの皆様にお越しいただいており、私もたくさんの学びを得ていますチョキ

 

このHLCに入会されている皆様から多くご相談いただく悩みに多いもののひとつが、「採用」に関するものです。母集団形成、採用の面接方法、オリジナルなインターンの取り組みなどは、HLCでもよく質問に上がるテーマです。

 

今回はその採用の課題をみんなで議論しよう!ということで、HLCを運営するグループ会社サイキャストが採用に関するイベント運営に協力させていただくことになりました。その名も、「オウンドメディアリクルーティングサミット」というイベントです。
 

 

 

名称 オウンドメディアリクルーティングサミット
日時 2018年12月11日(火) 14:00〜18:30
会場 恵比寿ガーデンホール

http://owned-media-recruiting.com/omr-summit/

※先着順、無料です!

 

「どうやって母集団形成をするのか」、「求める人物に出会いたい」、「採用した後の活躍をどう支援するのが良いか」などについてこのイベントで議論したいと思います。ちなみに「オウンドメディアリクルーティング」とは自社で運営するメディアを活用した採用という意味とのことですが、確かに最近は経営者や社員のソーシャルメディアなども採用で効果を発揮しているので、大きい意味での採用サイトの運営の重要性がすごく上がっていると感じます。
 

今回のイベントでは、豪華なゲストの皆様にご登壇いただけることになりました!!音譜
 

入山章栄先生

早稲田大学大学院経営管理研究科 准教授

 


高橋信太郎さん

Indeed Japan株式会社 代表取締役/ゼネラルマネジャー

 

 

島田由香さん

ユニリーバ・ジャパン 取締役 人事総務本部長


 

長塚康介さん

日本たばこ産業株式会社 経営企画部次長(元人事部次長)

 


服部穂住さん

株式会社マネーフォワード 執行役員 社長室長/人事部長

 

 

 

私も、パネルディスカッションのモデレーターとして登壇します!

 

 

私も今からとても楽しみです。採用力を上げるヒントを、一緒に学びましょう!

 

名称 オウンドメディアリクルーティングサミット
日時 2018年12月11日(火) 14:00〜18:30
会場 恵比寿ガーデンホール

http://owned-media-recruiting.com/omr-summit/

※先着順、無料です!