本日9月1日より、人事本部は新しい体制になります。



1年半ほど前に人事本部にて来てくれてから全社人事部長(のちに採用育成部長も兼務に)を務めてくれている武田氏(写真左)が「人事本部・副本部長」に。私が2005年に人事本部に本部長として来てから、初めての「副本部長」です。

武田のブログ。
http://ameblo.jp/take2/

そして同様に2年ほど前に子会社社長から人事本部に異動してきてくれて採用育成部長などを務めてくれた膽畑氏(写真右)が社長室長を兼務になることになりました。人事本部で担当してくれている「ヒストリエ」はそのまま担当してくれます。

膽畑のブログ。
http://ameblo.jp/nice/

下の写真は社長室の山田さんと一緒に。



新しい体制をつくることによって、人事本部はさらに挑戦の幅を広げていきます。幸いにも人事本部はシニアマネージャーなどの幹部陣が大きく成長してきてくれているので、武田氏とともにそれぞれのさらなる躍進の機会をつくることで会社全体の貢献のサイズを圧倒的に大きくしていきたいと思います。もちろん私自身もこれを機会にさらに大きな成長につなげていきます。


21世紀を代表する会社に向けた人事の挑戦、さらに大きくしていきますよ!