年末年始のお休みに入りました。

リフレッシュしながら
毎年このタイミングでやっているのが

来年、どのような一年にするのか
自分の考えを整理する


ということ。


・2013年に成し遂げることは何か。
・自分が組織に貢献できることは何か。
・貢献のために活用できる自分自身の強みは何か。

などをノートに自分の考えを書き出して、
整理するというものです。一言で言うなら


「この1年、何ができれば合格なのか。」


ということを「文字に落として」自分に宣言するというもの。
文字に落とすことで自分の記憶にも強く残り、
途中でそのゴールに向かっているか確認することもできます。


2012年は強みを活かす年。ということで
事業部人事の体制を強化したり、
人事本部の幹部も増強するなど
事業部のみんなの攻めを守ることができるように
試行錯誤しました。


会社全体で考えると
2013年はアメーバのNo1スマホプラットフォームへの挑戦、
広告事業の圧倒的な強化、SAP事業の日本・海外への大きな飛躍と
様々な挑戦が行われることになります。


これだけでもワクワクしますが、それを支える

人事は2013年、
圧倒的なナンバー1を目指します。



「採用、育成、活性化、適材適所」などの
それぞれの分野で、圧倒的なナンバー1を目指し
事業に大きく貢献していこうと思います。

各事業がそれぞれの分野で圧倒的ナンバー1を
目指すのだから、我々人事も人事本部全体で
ナンバー1の体制をつくる必要があります。

幸い人事ではすでに競争力ある分野もありますし、
何より私は人事本部のメンバーに恵まれています。
偉業が達成できるよう、私も全力で臨みます。

No1から逆算して、この年末年始に
来年の一年の計を整理したいと思います。
リフレッシュももちろん思いっきりしますけどね

来年2013年はとにかく目線をあげて、
大きな戦いに挑みたいと思います。


サイバーエージェントのみなさんはじめ
昨年もたくさんの方に大変お世話になりました。
2012年は本当に素晴らしい1年でした。

みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください!