1000億点会議。

先月11月の役員合宿で実施が決まった、1000億点会議。


曽山チーム。ポーズに気持ちが表れてます(汗)


この1000億点会議は、ずばり素晴らしかったです。


社長の藤田のブログにもありますが、
http://ameblo.jp/shibuya/entry-11397535427.html

中期経営計画を役員だけでもなく
経営企画部などの専門部署でもなく、
多くの社員を巻き込むことで力を借りて
大きな経営の方向性を議論しようというものです。

私のチームを見ても

・アメーバのサービスや事業開発責任者
・広告部門の営業幹部
・SAP子会社の社長
・アジアのベンチャーキャピタル部門責任者
・社長室

などなど、全てのチームが部署横断となり、

経営陣と社員が一丸となって
サイバーエージェントの未来を議論できた

ことにも大きな意義があると思います。
私のチームメンバーにも本当に感謝でいっぱいです。

総勢50名くらいで中長期経営戦略を考える。
しかも役員対抗のバトル形式で行う
この1000億点会議というのは
本当に良いしかけだと思いました。

全てのプレゼンが終わった後は社長の藤田からも
総評があり、まさに経営と現場でともに経営戦略を
議論できました。

優勝の小池チーム

2位の中山チームと内藤チーム。

おめでとうございます!!!

自分自身についても他のチームから学ぶことは多く、
びっくりするくらいの学びの機会があったので、
これをテコに強烈に成長していきます!