今日は神戸大学に訪問しました!
120116_095011.jpg

経営学研究科長の金井壽宏先生
ゼミに参加させていただきました!


今日のテーマは、河合隼雄先生による心理学の本をもとに、
人間としての成長などについて議論。

神話の心理学/河合 隼雄


このゼミの中で、
リーダーとして大きく成長した人材を分析した
研究について言及があったのですが、

70%が仕事経験(良質な経験)

20%が誰と仕事したか
10%が研修

によって成長したという分析があるとのこと。


サイバーエージェントのような会社では、
仕事経験それ自体をがんばることによって
若くして良質な経験を得ることができますね。


と金井先生にお話しいただけたのはとてもうれしかったです


ゼミのみなさんとの議論や質疑応答も
とても充実していました!!

金井先生からもコメントをいただけました

 Toshihiro Kanai 金井壽宏 
ようこそ、いらしゃってくださいました。みんな,喜んでいました。ゲストのいる日はいいですね。RT 今日はこれから神戸大学に行きます!経営学部金井先生のゼミに参加。ゼミ生のみなさんとの議論が楽しみです(^^)/ (via )

金井先生、ゼミのみなさんありがとうございました!


今週末は大阪に会社説明会に行きます!

学生のみなさんとの接点は、さらに広げていきたいと思います!




仕事で「一皮むける」 (光文社新書)/金井 壽宏
¥777
Amazon.co.jp