当社では「日報」を書いて部署全員に共有する
文化があるのですが、本社機能でもここ最近
日報が増えてきてとてもうれしい限りです。

デキタン (できるヤツ探求 アメブロ)-110810_125752.jpg

先日は本社機能で「日報大賞」を受賞した
みんなとランチ。

毎月良い日報を書いてくれたメンバーを
表彰していて、その受賞者とランチに行きました。


「日報を書く効果は?

という話題で盛り上がったのですが、
ここに参加してくれていたH本さんが
この話を踏まえて日報に「日報の効果」に
ついて書いてくれました。


①社内でのコミュニケーションが活発になる
②ホメられる機会が増える
③頭の整理整頓になる

ブログや日報での発信はプラスでしかないと思います。


とのことニコニコ


発信する人に、情報は集まる。


情報発信が強い人は、
この感覚をもっている人が多いですね。


私もどんどん情報発信を続けていきたいと思います!



ペタしてね