ゴールデンウィークに読んだ雑誌。

Harvard Business Review (ハーバード・ビジネス・レビュー) 2010年...

「優れたリーダーはあえて組織をかき回す」


という記事が面白かった。




確かに上司になると権限が強くなるため

意見が通りやすくなりますが、


できる事業責任者や経営者に共通することは


良い意味で自己否定ができること。爆弾



自分自身で「Aがいいかも」という意見を発言した後で

「やっぱりそうでないかも」という意見を出して、

メンバーに議論してもらう。



それが効果的なこともあると思います。

社長の藤田や役員は、この点が強い人が多い。



判断に対する失敗を変に恐れる必要はありませんが

凝り固まるのではなく、やわらか頭でいられるといいですね。




当社では今日から新卒1年目が配属です。

やわらか頭で、どんどん成長してくれそうな

優秀な人材ばかりです。


みんなの活躍の報告も、とても楽しみニコニコ



5月は営業日が18営業日と少ないので、

1日1日を大事にやっていきたいと思います!




ペタしてね