先日は、広告部門のP職の合宿がありました。


「P職」とは、プロフェッショナル職や

専門職を意味する当社のグレードです。


その中でも、「P3」(ピースリー)以上の

上級専門職だけで集まりました。


デキタン (できるヤツ探求 アメブロ)

広告部門のP職だけで集まるのは初めて。


ものすごく盛り上がっていて、組織の底力を感じました。

やったコンテンツは3つ。


1.本部P職版ミッションステートメントをつくる
2.組織成果を出すためにP職でやるべきことを議論する
3.キャリアの成長角度をあげる方法を学ぶ

私の担当は3つめの「キャリアの成長角度をあげる」コンテンツ。


デキタン (できるヤツ探求 アメブロ)

自分のキャリアを成長と苦労の2軸で

ラインを引いてもらい、周囲のメンバーと共有。


デキタン (できるヤツ探求 アメブロ)

個々人のキャリアは昇るときもあれば

不調なときもありますが、それ自体は問題ありません。


デキタン (できるヤツ探求 アメブロ)


みなで個々人のキャリアを共有して


「このとき何をやっていたの?」

「この好不調の波の大きさ、すごくない?」

「この時一緒に苦労したよねー!」


などの共有がされてもりあがりました。



この合宿は現場発で、初めての試みでしたが

とても良い雰囲気で終わることができたと思います。

提言してくれたN村さん、舵取りのW田さんありがとう。



人事としてもこういうバックアップは

引き続きがんばりたいと思います!



オススメ本です音譜

プロフェッショナルの条件―いかに成果をあげ、成長するか (はじめて読むドラッカー (自己実現編))/P・F. ドラッカー


そして今日は株主総会。

多くの株主の方とお会いできる貴重な機会です。

がんばります!



ペタしてね