ネットを見ていたら、うれしい記事が音譜




サイバーエージェント,“リーグ制”で事業の順調度を可視化、

経営人材の育成進み、9事業が開花:ITpro


http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/JIREI/20091204/341562/?ST=cio&P=1




「CAJJプログラム」と呼ばれる経営者育成プログラムです。


(「CAJJ」は「サイバーエージェント事業&人材育成プログラム」の略です)



デキタン (できるヤツ探求 アメブロ)
IT Proより




サッカーのJ1(ジェイワン)、J2・・・のように「中核事業」になる

J1をめざして新規事業のJ5の子会社から立ち上げをがんばるというもの。




この記事にもあるとおり、現在は20以上の事業が

運営されていますが、


新卒入社の子会社社長、取締役が20名以上いる。


という点も特徴的だと思います。



社長という肩書でなくても、2年目でマネージャーになったり

3年目で事業部長になるというのもよくある話。



ファッションSNS「プーペガール」

社長である森永も、 新卒3年目で社長に抜擢 しました。



おそらくサイバーエージェントは

日本で一番、「新卒社長」が多いと思いますにひひ





会社の行動規範 においても、



若手の台頭を喜ぶ組織で、年功序列は禁止。



というメッセージを掲げて若いうちから活躍できる環境を

会社として創っていますニコニコ




優秀な人材を採用し、

思いっきり可能性を開いてもらう環境を

若いうちから提供すること。


引き続き、挑戦していきます!!!



音譜音譜音譜



今日は京都で新卒採用セミナー。


たくさんの学生のみなさんとお話できること、

楽しみにしていますニコニコ


エントリーもこちらからどうぞ!

http://www.cyberagent.co.jp/recruit/fresh/specialcontents2011.html


ペタしてね