今日の日経新聞記事より。



ノーベル賞の下村さん会見「興味ある事にリスクとり取り組め」

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090323AT1G2303F23032009.html




若い世代への叱咤激励ですが、

何より大切だと思ったのは



「失敗してもともとだと思って一生懸命やった」



この姿勢だと思う。




新しい境地や新しい産業を

切り開くときには


教科書があるわけではないし

ノウハウ本もない。




自分を信じて、前に進むだけ。






でもできれば、失敗はしたくない。




これは誰でも思うことだけど、




それ以上に


失敗しないようにチームで支えあったり


失敗しても大丈夫なような環境を創ったりして


思いっきり挑戦できるようにしたほうが


圧倒的に楽しいと思う。






「よし、がんばろう!」ガッツ


とか


「この仲間とやっていれば大丈夫!」やった


と思える環境を創っていこう!






失敗してももともと。


そんな気持ちで、改めてがんばろうアメーバ