Voice (ボイス) 2008年 02月号 [雑誌]

最近の日経新聞や

雑誌を見ると、

日本に悲観的な記事が

増えているように感じます。



そういう記事が多い一方で

事実を事実として受け止めながらも、


私たちは幸いにもまだまだ若いので

そのピンチをチャンスとして活かさないと!

と思います。



そんな中で読んだ雑誌。



この雑誌自体は初めて買いました。

これも記事タイトルが気になったから。



大前研一さんや

藤巻健史さん、

竹中平蔵さんらの

記事やインタビューが掲載されました。



記事を見る限り

やはり今の日本のままではダメだという

提言が多かったですが (^▽^;)



日本が取り組むべき課題が

書いてありました。



私たちが直接的にできることは

限られているかもしれませんが、


何はともあれこの会社で

新しい産業やサービスをつくり、

世界で評価を受けるような会社を

つくることこそが

何より大事だと思っています。




サイバーエージェントで

できることを、まずは

どんどん実践していきます。