今日は楽天タワーに訪問しました!!!



楽天の人事部のみなさんと、情報交換です。



先日販売されたゲーテをイメージしながら

実際のオフィスを見学させていただきました!!!



GOETHE (ゲーテ) 2007年 12月号 [雑誌]


このゲーテは三木谷社長の特集がありました。


可能な限り、撮影させいただきました。


これは自習室。


楽天


ビジネススクール。

選抜された30名(くらい?)だけが受講できるとのこと。



楽天


社員食堂。

夜は有料とのことですが、


さすが数千名が働くオフィスという感じ。



楽天


これでも昼間は混雑するとのこと。


左側になんとなく見えるポスターは

部活動の勧誘ポスター。



楽天



肝心の人事に関する情報交換は


・管理職の育成

・採用

・活性化


などについていろんな議論ができました。



こういう相談できる方がいることは

本当に本当にありがたい限り。



今後もいろんな形で

情報交換をしていこうと思います!