日経ビジネスオンライン」に、

登場しました!!!





といっても、「背中」だけですが・・・・・ にひひ






このたび、「野々村人事部長の歳時記 」の

座談会に参加させていただきました。




日経ビジネスオンライン

手前が私です。 ニコニコ




記事はこちら。


「企業の人材開発責任者が語る」

http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20070712/129651/




「人事部の人が見るサイト」というのは

よく質問されるのですが、

なかなかこれというのがありません。



その中でもこの「野々村人事部長の歳時記」は

人事話の中でも現場の話が多くもりこまれていて

面白いです。毎週の更新が楽しみ。




人事の人はもちろん、

人事でない人がむしろ人事の裏側を

理解できてよいというユーザーの声もあるとのこと。





当社にもいろんな試行錯誤がありますが

人事として意識していることは

「人事制度をできるかぎりオープンにすること。」



どういう制度をしているのか」、

どういう考え方で人事を行っているのか」、などを

できる限りオープンにするように心がけています。




そうすると「もっとこうしたほうがいいよ」、とか

最近こういうのが人気だよね」などの話を

いただくことができるのです。




この座談会もそのひとつ。

ものすごく勉強になりました。



これからもこういう場にはどんどん

参加していきたいと思います。