先日IBM ビジネスコンサルティング サービス さまにご招待いただき
「人財マネジメントへの変革と実践 ? 経営革新を確かなものに」

という1泊2日の合宿に参加しました。

とにかくすべて参考になって、


これからの人事を強化するヒントが見つかりました。


さまざまな経験をお持ちの先輩方と


交流をもてたことも本当によかったです。



一番忘れてはならない、と強く感じたことは



制度がすばらしくても、それだけでは意味がない。


運用できて初めて、意味を持つ。



制度を考えることにはこれからも力を注ぎますが、


メンバーにとってハッピーにならなければ意味がないということですね。



これを頭に叩き込めただけでも、


大きな価値がありました!



さらに研鑽していきます!!!



※マジカルメーカーを試してみました。

写真にいろいろ加工ができて楽しいので、

ぜひ皆さんも試してみてください!