今日のMTGでの話。
企画や提案を考える時に慣れてないメンバーは、
新しいものを作ろうとすると
ゼロから作ろうとしてすぐ行き詰まるという。
これは、発明のワナですね。
発明はもちろんしたいのですが、
まずは今ある情報を整理したり膨らませて考えることが大事で、
そこに新たな気づきがあったりします。
それが、発見の瞬間です。
何気ないように見えますが
たとえば営業だと、クライアントにはその「発見」を喜んでもらえますよ!
たくさん発見したいですね!
今日のMTGでの話。
企画や提案を考える時に慣れてないメンバーは、
新しいものを作ろうとすると
ゼロから作ろうとしてすぐ行き詰まるという。
これは、発明のワナですね。
発明はもちろんしたいのですが、
まずは今ある情報を整理したり膨らませて考えることが大事で、
そこに新たな気づきがあったりします。
それが、発見の瞬間です。
何気ないように見えますが
たとえば営業だと、クライアントにはその「発見」を喜んでもらえますよ!
たくさん発見したいですね!